[放課後メメントモリ]第16話〜第17話


次の攻略対象はメルトかフレイアにしようかと思っているけど…


今日の表題は第16話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・(トーコルート)第16話:決着
『サディストの本懐』は火力SPを習得していないゲインズに装備。
何故かデータをセーブし忘れていたので、リスタートから。


ラプターとアドバンスドジンクスを一掃して気力を稼ぐ。
アツヤ(主人公)がレベル39で2回行動可能に。
続いてフレイアやメルトも2回行動可能になった。
『2回行動能力使用』オプションを使わないシナリオは久しぶりだ。


ビグザムとヤグランテも出てくるけど、前回よりは大分楽。


問題なのはヴァーダント。攻撃力も命中率も高いので耐えるしかない。
危うく母艦が落とされかけた。


キョウコはオーバーライドを連発させてENを枯渇させてからが勝負。


ザコをきっちり殲滅してボーナスゲット。


キョウコを止め、スバル(アツヤたちにとっては名前は知らない)をきっちり埋葬することになるのだが…


・(トーコルート)第17話:結末
倒したはずのキョウコがファートゥムとして復活。
キョウコの真意を問いたいところだが、ここは別ルートで語られるか?


敵配置は第16話と同様だが、ラインバレルとヴァーダントが量産化。
しかもザコが無尽蔵に湧いてくるのが厄介。


何とかラインバレルとヴァーダントの防衛線を突破しなければ、話にならない。

*1:キョウコの妹を埋葬するアツヤのセリフ。リリエルやアリアがライバルだと……?