• コスピ〜青空に浮かぶ星

待ちに待った第3章突入…といってもプロローグ部分のみらしいが。
このシナリオの複線の張り方や消化するタイミングがいい。
システムのマイナーチェンジ的更新もあるらしいが…
(戦闘終了後に経験値が4人均等に分配されるようになったらしい。
以前は経験値を得るには4人全員出撃しておかないとダメだった。)


第2章がニクメインだったので、今回はルーチルがメインを張るだろう。


BGMに島白さんの曲を使っているのが憎い。


※17:20追記:ナンバーワン撃破直後のプレイレポを追加。


今日の表題は第3章プロローグ劇中より。*1


(↓以下ネタバレあり。)
・第3章(・プロローグ)
ノキは秘密ファクトリー以外にも秘密基地を所有していたとは。
その在り処がヴァーユ(センヤの父)が最初に探検した場所だったのも、頭が下がる。
そういえば、どうして早くにノキファクトリーの位置が王国に知られたのかが気になったが…


どうも神のコスピが存在するかどうか怪しくなってきた。
最後の最後で何者かに「そんなものは存在しない」と言われそう。
カントが、それについて何か知っていそうで怖い。
カントとラクシャーサのやり取りをエヌエヌは盗聴してしまうから趣味が悪い。


とんとん拍子で10日経過。
カレンダーが一枚一枚めくれていく演出が凝っている。
メンバー全員の壊れっぷりに笑った。


完成記念にセンヤが3人を連れて秘密の場所へ。
そこは海が見える場所だった。ちゃんとスクロールしていくのも凄い。


ようやくナンバーワン視点に。
タンスの中に隠れるとは…人格を疑いたくなった。
目覚まし時計で居場所を盛大にばらすし。


転倒して貴重な新兵器(トリモチ弾)を台無しにするのは笑った。
センヤとルーチルがトリモチでくっついただけで襲撃するなんて…もう酷すぎる。
この一件で第2章プロローグでルーチルが単独行動をとった理由と、魔力が異常値を示した理由が明かされるとは…


こんな男(ナンバーワン)がガーディアンフォースに所属するとはあきれてものが言えない。
必ず先手を取ってくるので耐えるか回避しておかないとダメ。
ダミーは必須かもしれない。
3回ほどやり直したが、3ターン以内にクリアに成功。


呪術師のコスピをゲット。
そもそもカントとセンヤの考えが、どうしてこんなに違うのが気になる…

【コスピ〜青空に浮かぶ星〜】プレイレポート
『第3章』(eve進行:33)
PlayTime 05:27
資金   1724
歩数   3868
戦闘回数 15回
・アイリーナ (Lv21) ノ0 騎4 ス0 医0 ア0 武0 怪4 メ0 呪0
・センヤ   (Lv21) ノ0 騎5 ス0 医0 ア0 武4 怪0 メ0 呪0
・ニク    (Lv20) ノ0 騎0 ス5 医0 ア0 武0 怪0 メ2 呪0
・ルーチル  (Lv21) ノ0 騎0 ス0 医4 ア5 武0 怪0 メ0 呪0
(出力日時:2013/04/09 17:18:24)

*1:ナンバーワン(ことゴンザブロウ)の通告を撥ね退けるルーチルのセリフ