• スパロボ戦記(2016/02/29更新バージョン)


久々のバージョンアップ。
前作「地上人召還計画」で使われたマップを流用している以外にも、
サスライガーやバクシンオーが新規ユニットとして使えるようになったのが大きい。


ろぼMIDIでも「宇宙の王者ゴッドマーズ」が置いてあるのは盲点だった。
何日後にダウンロードできるかどうかわからないので、再度チェックしなおすべきだった。


ここ最近、モデムや回線の調子が悪いのでプレイしながらブログを書くことも難しくなってきている。
一度、プロバイダにモデムと回線のメンテナンスを頼んだほうがいいのかもしれない。
春先になってからかもしれないけど。


(↓以下プレイレポ。)
今日は『ドラゴンズ』から攻略していくことに。
するとボスに「真ゲッタードラゴン」なる見たこともないユニットが出てきた。
真・龍虎王「マウンテンプレッシャー」の戦闘アニメが凝ってる。
ボスの真ゲッタードラゴンはあまり強くなかった。
むしろ無敵戦艦ダイや真・龍王機が強い。
次は『第4次部隊』に挑戦。
ここからヒュッケバインビルバインなどの高機動機や
真・ゲッター1やダイターン3などの高HPスーパー系も出てくるので、やりごたえがある。
SPが欠乏し、ドラグナー3がやられたので一度撤退。


・踏破階層
100F(EXハード解除時)
(『ボス軍団』『グルンガストシリーズ』『第2次部隊』『第3次部隊』
『ドラゴンズ』『EX部隊(マサキの章)』クリア済み)


・制作した主なパイロット(過去に召集したパイロットはオミット)
なし