先週2:00からメンテが始まっていたので、
てっきり先週にバージョンアップされるかと思っていました。
でも実際はPSO2クラウドがサービス開始されただけで、
特に目立ったバージョンアップではなかったように見えました。
まあ、リンクコスチュームを付けたPCは見られましたので満足はしています。


それはさておき。今週のメンテ後にやっとルーサーフォームが実装されました。
しかも新緊急クエストクリアで使用可能になるのもうれしいです。
こういった配慮がこのゲームの最大の利点だと思います。

(↑今回の告知もシャオの秘密通信から)


新緊急クエストは【敗者】戦と同じだけど、中ボスを倒す必要がない。
動きも【敗者】同様だけどHPが多いせいか、倒すのに時間がかかった。


28分近くかかってようやくクリア。ランクAだった。
無事にルーサーフォームも使用可能になった。
期間限定クエストもまた開催されたので、ついでにルーサーフォームを使ってみました。


新緊急クエスト実装と同時にコレクトファイルも更新されたので、
クラーデム武器のタリスとブーツを狙っていきます。


最後に。
4/11・19:00開始の新緊急クエストに間に合わないかなと思っていましたが、
風呂から上がってパジャマに着替えたときは18:55ごろになっていました。
皆様、どうもありがとうございました。