• THOUSAND

11/5に早くも4−2が実装されたので、久々に本編を進めることに。
実装する前にもシコシコと探索度を貯めたり。
・4−1
リップが一時的に戦線離脱したまま中央平原にあるチュオを目指すことに。
この話からニコルと言う鉄騎兵が仲間に。
突撃隊が巡察中にチュオからの襲撃が!
ニコルは移動力は落ちるが、防御力はかなり高い。今後も重宝するだろう。
敵フェイズごとに敵全員のHPが回復するのは厄介だが、一体ずつ倒していけば問題なし。
9ターン目にやっと援軍が。
指揮官であるベルーチとデ=ダーマンはあっさり逃がしてしまったが、
ボーナスもゲットしザコも大方片付いた。
このまま追撃を仕掛けるのだが・・・カナトのミスでorz


・4−2
ベルーチ軍の包囲下の下で2日後・・・
カナトの名誉挽回と言わんばかりの策で、森から脱出することに。
ゲイルがいつの間にかジャンプキックを覚えていたり、リップが魔法を封じられていたりと
何か珍妙なことになっているがw
取りあえずランから順に森を脱出する。
ベルーチも逃すまいと追撃を命じるが・・・
脱出した時点でまたドラゴン!
ドラゴンは攻撃力が高いうえにHPも多い・・・シエラの回復アビリティでも追いつけるかどうか・・・
中立のベルーチ軍も逃げ回るだけで役に立たないしw
デ=ダーマンの魔法はルリィがおとりになって受けることに。
何とかドラゴン(5体いる)を全滅させると勝利。
戦闘後、サウザンドらはベルーチに事情を聞くことに。
公爵、いつの間にかヴィグリードに帰還したんですか?


・(湖のほとり)エピソード2
アスト侵攻前の公爵とレイシアの会話。
レイシアはどうも・・・なんかなー。