いろいろと雑用に追われ一週間以上やっていなかった。
今日もあまり進めないと思うのだが・・・
第7話終了で新たな拠点を移して、傭兵任務を受けるのだが。


(↓以下、サブストーリー・第8話のネタバレあり。)


・マグドール強奪
大胆不敵にも少年がエタンダール内部に侵入する。
そしてまんまと強奪成功させてしまう。


メットと言う少年は盗賊団の仲間だったが・・・強奪した期待を売り飛ばそうとして戦闘に。
最初はメット一人で戦う事に。ランクアップしてよかった。


前方の敵はフランバートと相性のいいレシャーチハなので中央から攻めず、片翼から攻めるのがセオリーか?
2ターン目でリンド、3ターン目で味方本隊が増援。
味方はアーチャ、マール、ヴォルンを出撃。
メットにリンドの「応援」をかけて、メットで敵に止めを刺せば、彼の使い勝手が向上する。
3ターン目になるともう勝ったも同然。


敵を退けると、メットが真相を語った。
そしてスルトの推薦でメットが仲間に。
どうやらメットはマグドールを強奪してまで、貧困層から抜け出したかったらしい。
選択肢が出るが、無論「いいよ」。
すぐにメットをアーチガJに乗せかえる。


・深情けの女
オーティスと言う男がかくまってほしいと頼まれた。どうやら色恋サダで命の危険を感じているらしい。
しかし、どうして彼が命を狙わなければいけないのか?と思ったら・・・
ずいぶん厄介な女性を手に出したものだな。


戦闘はメット、ヴォルン、フォルガナ、アーチャを出撃。
だがメットの配置が柵の外・・・
ヴォルンのマジックスリングと、フォルガナのライトニングボルトが頼りになる。


敵のイーリスが平気な顔で「ぶっ殺すの」と言い放つのは笑える。笑えないか・・・
ただ、イーリスは回避が高いのでなるべく集中または必中をかけて挑むように。
イーリスが集中かけてきたらこのターンは手を出さないほうがいいかも。
ボスランクつきだから、どうしても長期戦になってしまう・・・


戦闘後、オーティンとイーリスから事情を聞くが・・・淫乱な女だなー>イーリス
イクシオンも高望みしていたのね。


・第8話(連合会議)
ブリトガングとアムルタートを1ランクアップ。


イクシオンはクレアから護衛を依頼される。
なぜ騎士団じゃなくて傭兵を指定するんだろう?と誰でもいぶしがるはず。
クレアはすでに他国(イクシオンの故郷?)の今後の動向を読んでいたとはね。


なぜか護衛も順調にすすみ。王都近郊に到着。
そしてそのまま連合会議に移るが、会議中に寝るノルシア王がほほえましい。
しかも敵襲に関しても物騒な花火とみなすし。


敵が多いので南方へ脱出する事に。だが、緊張感のない戦闘だな〜。
南方から湧いてくる敵はイクシオンとスルトが抑える事に。
他のメンバーは西方の敵を抑えて経験地稼ぎ。
7ターン目で余裕を持って脱出。と思ったら北方からまた増援!
向こう見ずな行動はやめてくれ、イクシオン・・・(´・ω・`)


余計な時間をかけてしまったけど、敵母艦をきっちり沈め、北方のクロムウォルもイクシオンで撃墜。
しかし、戦場で堂々とキスするなんてねー・・・
兵士達が見たら「そこに痺れる憧れるゥ!」と言いかねない。


脱出後、強引にブリドガングからリンドを脱出させるヴォルンたち。
だがあれだけ攻撃を受けても外見的にはケロリとしているイクシオンは・・・
クロムウォルに乗っていたパイロットは死んだはずなのに?