• 魔王鋼殻ギガンデモナ

前回、黄麻にボコられたエルファーナは態度を改めるのか?
第5話はエルファーナの修行編?
2週間ぶりのプレイ。


(↓以下ネタバレあり。)
・第5話『現れし、竜帝』
すっかり居候になった佐上(フタツビシ重工の社長・ケルベロス)。
(黄麻は血の気盛んだけど、任侠溢れるキャラでFAなのか?)
黄麻&エルファーナは学校へ。二人は和解できるのか?
佐上&君嶋(マスコミ関係者・オルトロス)はファミレスにて、黄麻のことを話し合い・・・
(ここで第1話からの複線が消化されるのか?
あと、魔王鋼殻や魔鋼殻はまだ最新技術だったことも?)
目ざといなー和登。
帰宅直後にまた敵襲(もう洒落にならないくらい被害が広がってるのに・・・)。
黄麻に暴走フラグ?


待ち戦術で敵を迎え撃つが、敵のレベルも上がってきている。
早くも佐上のケルベロスがボロボロに・・・常時集中推薦か?
敵を片付けると、謎の声が!
エルファーナは皮肉にも屋上にいる謎(和登)の声で吹っ切れそうだが・・・
和登がドラゴカイゼル&ファフニール&フレスヴェルグを召喚。『ブワァカがぁっ!』


ケルベロスオルトロスは合体。鉄壁&集中で壁になってもらう。
熱血&ひらめきをかけたギガンデモナでドラゴカイゼルのHPを削る。
ドラゴカイゼルのHPを50%まで削ると、和登が本気を出し黄麻を・・・!


ついにギガンデモナ敗北・・・てか、誰でも和登の変貌振りには戸惑うよ。


・第6話『父なる魔王、その幻』
いよいよ黄麻&エルファーナの修行が始まる!


だんだん現実世界に溶け込んでいくエルファーナ。だが・・・
ここはエルファーナの成長に期待するしかないのか?
散歩しているエルファーナは偶然和登と遭遇。
一騎打ちになるが、駆けつけた黄麻が!?


自分で自分たちの猶予を失った黄麻一行。
黄麻とエルファーナを守るため、佐上と君嶋が魔鋼殻を迎え撃つ事に・・・地味にカッコイイ。
だが、戦闘がシビア。君嶋は常時鉄壁をかけておかないと落とされる・・・
フレスベルグに当たったときは両者ともボロボロ。
だが、和登はさらにニーズヘッグを召喚・・・もうどうしろと?
その時、黄麻が無理を押して!カッコイイ・・・と思ったらヤッパリ(´・ω・`)
『だ・め・だ・ね』


黄麻は生死のハザマでエルファーナの声を聞くが・・・?
これがきっかけで黄麻がギガンデモナに選ばれた理由が分かる。