更新待ちのシナリオ(※)がいくつかあるかもしれないけど・・・
(※更新待ちシナリオ→「幻想傭兵団エタンダール」「天恩装騎ALMS」「THOUSAND統一正史」「クールー見聞録」など)
もう一本シナリオをプレイしておくべきだったかなと思いつつ、
オーバーロード」をプレイ。


(↓以下ネタバレあり。)
・第8話『悪意、再び』
カルキの運動性が心ともなかったので改造+OA『水』をつけてあげる。


フェイドが兇化手術したころの悪夢を・・・それで聖域側の人間であるヴァルを煙たがれるのね。
食堂でキリエとラーマがソーセージ1本をめぐって大喧嘩するシーンに笑いが。
(ラズル第1話でもキリエはつまみ食いしていました。)
エアは眠り姫状態・・・復帰にはアクセラロンを破壊するしかないそうだが?


いよいよ魔軍側の帝都へいざ出発、というときにバサラの襲撃。
結界解除の演出がすごい。


敵が西部へ侵攻していくのでそれを食い止めるのが戦闘目的。
トロイ、ラーマ、フェイドはアクセラレートを駆使して敵の出端をつぶす。
4ターン目で母艦のインフェルノに奇襲攻撃?
この敵ボス・クレミィという敵が脱力感を誘う。
ボーナス条件がクレミィの撃破or撃退・・・
ラーマもカイザーと同じ台詞『俺様判決、即・死刑』を・・・
行き当たりばったり動いても、ボーナスは取れない・・・リスタート。
トロイはクレミィ出現までなるべく前に出したほうがいいかも。


リスタートを繰り返すこと数回。クレミィ出現と同時に集中攻撃でボーナス取得。
クレミィ撃退or撃破したらあとは楽。


敵を全滅させると、しぶといクレミィが・・・(嘆きの白姫に登場する想機パペッターと同様の原理?)
絶体絶命のピンチを是空が何とかしてくれるのだが?
テトラサイクル(島)消滅後、インフェルノがバサラと戦う理由を明かす。
第8話クリア後、メンバーがクレイドのみに・・・


・第9話・前編『光の、影(前編)』
長らく出番のなかったイシュロートの剣視点の話。


カオハン、カイザーらを残しクレイド、ロイド、エアは撤退。
クレイドはウェイトレスのステラから『サイラントはオーバーロードを憎んでいる』という不吉なうわさが。
当のサイラントとレイアは会食。カオハンも無事だったらしい。
セイはエアのベッドで・・・
ロイド、クレア、メルはヴァルのことで持ちきり。もし彼が傭兵団に身を寄せていることがわかったら・・・
サイラントの話し相手はヴァイン?


クレイドは情報屋リーコムの情報を得るためスラム街へ・・・どうやらリーコムも3年前の事件にかかわっていたようだ。
リーコムの情報によると「サイラントが地下工場へ頻繁に出入りし、あるものを製造している」・・・
クレイドは単身、地下工場の近くにあるラボへ。


帰りを待つレスターは、カオハンからヴァルの行方を聞くのだが?


ダクトから進入したクレイドは落下先で、ステラ&レイアとバッタリwww
戦艦の副長らしきルネもここで初登場。クレイドはルネをつれて脱出するが?


戦闘は等身大戦闘。リーコムを襲撃してきたクルセイダーを全滅させること。
ボーナス条件が・・・ちと不明確。
とりあえずクレイドとリーコムを隣接させることかな?
集中をかけておけば、クルセイダーの攻撃には当たらない。


リーコムをつれて脱出すると、リーコムが「もう、死なせてくれ」・・・
これではクレイドが聖域のやり方に疑問を持つわけだ。