今日から明日まで両親が父方の祖母の実家へ行って、不在。
これを機に午後は父のPCでグランジスをプレイ。


細かいことだが、SRC安定版もバグフィックスされているのでプレイ前に更新する事に。


つい最近、ハーミィ、ブリザックなどの主要キャラも転生しました。
そして第4話の虎の穴で経験値稼ぎ。


今日の表題はエクストラステージ1のアーヴァルより。


追伸:ベルグリムぷらすの作者のHPが閉鎖したとは…ベルグリムぷらすの公開はどうなるのか?


(↓以下ネタバレあり。)
今日は趣向を変えて『夢と冒険の世界へ連れてって』の願いをかなえてエクストラステージへ。


・エクストラステージ1・戦慄の銀の牙
いきなり変な男・アーヴァルと遭遇。
(しかしこの男、他のシナリオであったような…彼は「てんぷて」から来ているのか?)
まずはこの男にグランジス一行の実力を示すことに。


敵強化+50と超強化3倍のオーブが多いので、真っ先にすべて破壊する。
アーヴァルはこちらの通常攻撃を仕掛ける前に攻撃してくるのが厄介。


味方が2人もやられたが、どうにか撃破。
リフィルの弁解もあって、事は丸く収まった。
(やはり彼らは「てんぷて」が出典先のキャラクターでした)
アーヴァル隊長が仲間に。嬉しい……