• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/21更新バージョン)

大方不具合がなくなり、かなり遊びやすくなった11/21更新バージョン。
今回はアイマス勢を中心に召還していくが、
前回プレイしたバージョンとは異なるパイロットが呼び出されるケースもあり、なかなか面白い。


(↓以下プレイレポ。)
11F2ターン目にしていきなりウィーゾルが出現。
ヤヨイ、マコトが捕獲を試みるも失敗。SP不屈をかけたミキでようやく捕獲。
しかし誰をウィーゾルに乗せるか…?
悩んだ挙句、前回と同様レミリアを召喚しウィーゾルに乗せることに。
ついでにトウマ=アマガセ(天ヶ瀬冬馬)も召喚してラ・ウェンターに乗せる。
(この二人は鉄板だと思う。)
12Fの陽動作戦がきつかった。底力が発動したレミリアが獅子奮迅の活躍を見せた。
補給・修理役が必要としてユキホ=ハギワラ(萩原雪歩)を召喚し、暫定的にノルスを与える。
14Fでサイバスターが出現。しかし撃墜にてこずり逃げられる。
資金がたまったのでフェンターのランクを3まで上げ、「エリスのブローチ」を入手。
ノルスもランク3まで改造して「セニアのピアス」をゲット。
続いて15Fにヴァルシオーネが出現。アウトレンジ攻撃でHPを削り捕獲。
ついでにリブナニッカ+も捕獲に成功。売却して資金38000ゲット。
ヤヨイにヴァルシオーネを乗せて、新たに起死回生持ちのマミ=フタミ(双海真美)を召喚。彼女をフェンターに乗せる。
17Fにてザムジードが出現。捕獲しようとハルカの虚空斬を仕掛けたら一撃で破壊されました。


・踏破階数
17F


・召喚したパイロット