• ドラグーン(ver0.76)

つい昨日(4/24)更新されたので、もう一度最初からプレイ。
この無限ダンジョンシナリオも順調にバージョンアップされているのがうれしい。
過去にプレイした『不思議な少女と魔法のダンジョン』でもこまめなバージョンアップがうれしかった。


前のバージョン(ver0.6)をプレイして思ったことだが、
時間が掛かって疲れてしまったという欠点が気になったが、果たして今回のバージョンは?


個性的なフリーランサー(友軍)が多数追加された事に注目。


(↓以下プレイレポ。)
最初にプレイするフリーランサーを選択できるのが面白い。
今回は前バージョンで1Fに登場した『砂漠の鷹』で始める事に。
ニアードが狙撃主体の専用機を持っているのが特徴。


潜る前に全世界に散らばる戦区を選べる事ができるのもグッド。
砂漠の民(砂漠適応)という特性を生かしたいので、広大な砂漠があるアフリカへ。
期待したが、普通の平地マップだった。


相変わらずデフォルト曲が流れる。そして、敵援軍がムダに多いのも。
(KeepBGMコマンドを使っていないのかな?)
3ターン目で新たに追加されたフリーランサー『スレイヤー』が駆けつけてくれた。


今バージョンから正規軍の概念が追加されたので、常に緊迫感があふれる。
と言うか敵にどんどん押し込まれるのが厄介。
結局、正規軍が全滅して撤退。


次はユーラシアへ。
2ターン目でこれまた新たに追加されたフリーランサー『少年騎士団』が駆けつけてくれた。
このままいけるか?と思った矢先に敵援軍。


正規軍の戦力が充実しているからいけるか?と思ったら、あれよあれよと言う間に全滅。