• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン)

65F以降になると一度の戦闘で得られる資金がぐっと増えた気がした。
味方パイロットの平均レベルも70台に達したので、そろそろ…
ダウンロードページを見て思ったことだが、
SSに掲載されてあるグランヴェールの攻撃力が今のグランヴェールよりも大幅に火力があると思った。
これは全武装のランクを7まで上げると、さらに火力が上がるのかな?
(※追記:全武装のランクを7まで上げても火力は上がりませんでした。
     限界突破改造でさらに火力を上げることができる、ということを後になって知りました。)


どうでもいいことだが、敵のターン中に左ドラッグしても一向にスピードが上がらないようになったのは痛いかも。


(↓以下プレイレポ。)
67Fクリア後、思い切ってグランゾンの全武装のランクを7まで上げた。
…あまり変わって無い様に見えるけど。
さらにグランヴェールに『電光影裏』、ガッデス(パチュリー搭乗)に『ヨツンヘイム』などを追加させていく。
ガッデスの『ケルヴィンブリザード』のランクも上げたら、一気に頼もしくなった。
70Fクリア後にザムジードのブーストナックルを最大ランクまで改造し、『超振動拳』を習得。
いい感じに育ったので、ネオ・グランゾンにも挑戦。
14:00から挑戦し始めたけど、セーブ&ロードを繰り返した…
完全体ヴォルクルスを2体捕獲してクリア。


・踏破階数
70F