• スクエニダンジョン(2011/6/5更新バージョン)

頻繁に更新されていたダンジョンシナリオだったが、ここ最近1ヶ月経過してからポンと更新されるようになった。


前回一日限りのお試しプレイとしてプレイしていたけど、バグが出るわ出るわ。
今回の更新でまた『秘密の店』という要素が追加されたが、肝心のバグは修正されたのだろうか?


今回も主役:シャルロット(聖剣3)、脇役:ヨヨ(バハラグ)でプレイ。
難易度設定とかも前回と同様。


ヨヨはドラゴン(ツインヘッド)の援護を受けて戦うので、常にドラゴンと隣接して戦うのがセオリー。
シャルロットの二回行動は回復に便利。


(↓以下プレイレポ。)
ヨヨにローブ、シャルロットに帽子を与え1Fへ。
種とかが手に入ったらユニットステータスで与えないと駄目ということに今更気付く。
2Fからにして称号ゲット。
だが、3Fから急に強敵クラスのザコが増えた気がした。
5Fクリア後にようやくレフィアがジョブチェンジできるようになったので、戦士にチェンジ。
6Fにてプレゼンチャーが出現。
クリア後にレナもジョブチェンジ可能になったので、シーフにジョブチェンジ


・踏破階層
8F


・現行パーティ(現レベル)
シャルロット(Lv10)、ヨヨ(Lv11)、
メルビン(Lv9)、ゼル(Lv9)、イリア(SO)(Lv8)、
フィア(Lv9)、マテライト(Lv7)、レナ(Lv9)


※略称:FF→ファイナルファンタジー
    SO→スターオーシャン