• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(8/17更新版)


序盤はディビダニドのMAP攻撃が怖い。
ゲームオーバーになると即終了になるプラスモードなら尚更。
せっかくヴァイスリッターを引いて仲間にしたのに……


それにしても本当に更新しているシナリオがなくなってきているな。
ひそかに注目している「走馬灯戦記」もいつ更新されるのやら。
打って変わって長らく(?)更新されていなかった「ちいちゃんの『影』送り」が更新され、びっくりしてる。


※追記:前回、ラー・カイラムと表記されていましたが、正しくはネェル・アーガマでした。
    皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。



(↓以下プレイレポ。)
あ、サイフラッシュ使用時にカットインが加わったか。


またディビダニドがボスに。
SPひらめきをかけたサイバスターをオトリにするか。
と思ったが、ゲートが近くにあったのでボスと戦わずに突破。


奇しくも2週目でお世話になったペガスが仲間に。
早くテッカマンブレードと合体させたい。
と思った矢先に都合よくテッカマンブレードが。
無事説得に成功し、合体。


さあ、いよいよ最初の難関10F。
ザコはメカザウルスか。まだまだ御しやすい?
でもメカザウルス・ナダの鉈で拘束し続けられるのは厄介。


10Fクリア後めでたくR−3パワードにアップグレードし、SRX合体解禁。


・踏破階層
10F(プラスモード3週目)


・3週目現在パーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネェル・アーガマ(母艦)(Lv18)、R−1(リーダー)(Lv21)、アルトアイゼン・リーゼ(Lv19)、サイバスター(Lv13)、R−GUN(Lv19)、
R−2パワード(Lv20)、R−3パワード(Lv19)、メタルスコンボイ(Lv20)、エクスカイザー(Lv18)、エグザクソン(Lv20)、ブレード+ペガス(Lv18)、
百式(Lv19)