[Robopsy◆ろぼさい]第3話〜第4話まで


今日の表題は第3話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第3話「謎また謎の運営四天王」
電車に乗ってる最中でも法廷記録チェックを欠かせない弁護士の鑑。
これから救出しようとしている人物が、スパロボシリーズでもお世話になった人だった。
というわけで全員で迎えに行くことに。
(あとで独房に入れられた理由が明かされるが、これもまた唐突すぎて笑える。詐欺どころじゃない)


救出すべきターゲットは脱出寸前で敵に見つかったらしい。
すぐ自陣まで移動させ、本隊と合流。


このステージでは(前作では案内役だった)ゲイナーたちガウリ隊が敵に。
理由を聞くと、なんと運営四天王(GMみたいなもの?)に出世したらしい。


原作再現なのかもしれないけど、もう少し句読点を付けて読みやすくした方がいいかも。


あ、SP偵察って回避率低下効果があるのか。知らなかった。


前作・欠片でアミーゴでもあったラジオ放送は味がある。


これで母艦が手に入った。
手助けしてくれたデュオと別れて、改めて成田へ。
あ、過去のステージに行くことも可能なのか。


・第4話「対決!奥東京市、であります」
みんなズブの素人だから、これからどうすればいいというときにグダグダするんだよなぁ。


西澤タワー付近で敵に包囲されているガンダムMkII。
乗っているパイロットが……
あれ?デュオは離脱中なのに出撃できる。ひょっとして空気参戦中と同意義?


このステージではタワーを破壊されると敗北なので、
ガンダムMkIIにはタワー周辺を守ってもらうことに。


無策で戦うとシビアだが、SP救援でもタワーのHPを回復できる。
アラドのザクIIとか修理装置を持つ機体で張り付くのも手。


ボスの夏美はなかなか強いけど、ケロロは見掛け倒し。


無事ケロロたちを撃破し、西澤タワーを守りきれたが、
どう行けばいいか、まだ迷ってるのか……

*1:愚痴をこぼしながら町田駅へ行く赤座あかりのセリフ