• ロボットダンジョン〜ロボダン〜(2017/6/7更新版)


PCのアップグレードが終わって初のロボダンプレイ。
バックアップは取っていたけど、幸いセーブデータが消えることなくアップグレードしたのはうれしい。
MP3に雑音が入るようになったのは気のせい?


さすがクロスモードだけあって、味方の数がすぐそろう。
だが、終盤のことを考えるともっと数をそろえた方が有利。


それにしてもセーブデータが見づらい。


明日はろぼさいをプレイします。


(↓以下プレイレポ。)
4Fにて早くもキングスカッシャーが。
クイーンサイダロンもいるけど、何かあるの?と思ってしまう。
アップグレードの項目を見ても何もないし。
結局キングスカッシャーは倉庫入りした。


5Fで集う絆を使いマイトカイザーを出現させた。
運よく説得に成功し、グレートマイトカイザーに。
さらにパーフェクトモードまで持っていけた。
この機体もさりげなく複座機だし、火力も射程もスキがない。


6Fクリア後にやっとサウンドブースターを装着。
支援距離が長くなって重宝する。


7Fにて集う絆を使ったらすぐにダ・ガーンの相方、ガ・オーンが出てきた。
首尾よく説得させ、グレートダ・ガーンGXに合体。
こいつもかなり強い。
クリア後、めでたくハイメガキャノンが使用可能に。
これでSP熱血+幸運ハイメガキャノンで資金を稼げる?


・踏破階層
7F(クロスモード2週目)


・プレイ終了時現在のパーティ機(レベルはメインパイロットのみ)
ネオゲッター1(リーダー)(Lv13)、ファイヤーバルキリー(Lv12)、E.Sディナ(Lv12)、グレンダイザー(Lv14)、ZZガンダム(Lv13)、
アーガマ(母艦)(Lv11)、ガイアギア(Lv14)、ガンダムキラー(Lv12)、ガオガイガー(G)(Lv13)、ゴルディマーグ(Lv12)、
百式(Lv11)、クイーンサイダロン(Lv11)、スヴァンヒルド(Lv11)、新星龍神丸(Lv15)、グレートマイトカイザーP(Lv13)、
グレートダ・ガーンGX(Lv14)