2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スプートニク2号の打ち上げが終わった、1960年まで。 他のスタジオからやってきたスターを2人ほど新たに雇い入れる。 のはいいが、一流脚本から書いた映画がなかなか5つ星を獲得しない・・・ 詰めが甘かったか・・・ それから、スターの機嫌が悪くなりやす…

今日の午前中はお留守番。 急速をはさんで8:30からTheMovies日本語版をプレイ。 このときから頻繁に落ちるようになるし・・・ 午後はユーディアの製作・・・なのだが 急に2台のPCにもインターネットがつながらなくなって、 今日のブログがかけなくなるかもとい…

途中で強制終了して、やり直そうと思ったけど 消えてた! なので再び1952年〜1954年まで。 この時代になるとセットも充実してくるからセーブデータが重い重い!

今朝の朝刊配達から、夜が明けきれず真っ暗に。 帰宅したのが5:15と結構早い。 今日の午前中、ロッチデールクラブへ。 2週間ぶりのトレーニングだったので体重が・・・Σ(・ー・;) 昼食は妹がパングラタンを12時前に完成してしまったので12時前に食べること…

5日ぶりのプレイ。 東西冷戦時代の1952年まで。 久しぶりだったので感覚を少々見失う。 でも、どうもSFの脚本を書くと新規性のないセットばかり使われるが、 やっと新奇性のあるSF用のセットが建てられるようになったから、もう一回SFを撮るかな?…

今日は朝刊配達のない日で早起きできた。(5:30ごろ起床) KOKA(id:koka_domain078)さんと九(id:schwa)さんに続き、 コケ(id:kokesiki)さんも『召戦機ユーディア』をプレイしたらしいので、 朝一番でコケさんのブログにコメントをつける。 午前中はTheMovi…

オリロボダンジョン(8/9更新Ver) 102Fまで。 ついに100階オーバー。 我ながら感心していた。 だけどまだ、スーパーアブソリュートにするための資金が足りない・・・ リーン姫搭乗した方が安かったのでついそっちに・・・w

今夜20:00からFF11で裏氷河(デュナミス=ボスティン)。 またブッキングしなければいいのだけど、そんなに世間は甘くないと思う。 なので8:00すぎから12:00まで眠った。 午後からオリロボダンジョン。 本当はユーディアの製作を進めたかったのだけど・・・

FF11でウィンダスがコンクェスト最下位なので、 今日の20:00から遠征があるだろうと思い、メリットポイント稼ぎをやめてウィンダスへ待機。 それから、私がサンドリアで育成していたチョコボの卵が孵ってヒナになった。 名前を『ウィングエンジェル』と…

文章を書くのは誰でも苦しむ。 動詞と形容詞の使い方は私でも知らない。 ソレはともかく、ヤンマー天気予報の声が急に男の声に変わったのは・・・? 『筋肉男と海王星男がどうのこうの』とか言っているけど何か関係あるのか? 私はもっぱらNHKの気象情報が頼…

今日は朝から眠い・・・ 朝刊配達に帰った後、SRCのシナリオコーナーで しのむ(id:sinomn)さん作の『個別改造インクルード2』が更新された。 説明を見たけど、少し複雑。 朝食後、少し睡眠をとって9:00すぎからFF11。 メリットポイント稼ぎPTに誘われ…

今朝、KOKAさん(id:koka_domain078)のブログにコメントを記入する。 『STAR GATE』をSRCシナリオと勘違いしていたそうだ。 説明不足ですまなかった。 今日の午前中に残りのチラシを配り終える。 この日もまた、トイレによる一時帰宅があった…

今日の朝から眠気が取れなかった・・・ 9:30から営業としてのチラシ配り。 途中でトイレに行くため戻りもしたが、11:30にノルマ半分を消化。 午後に父のPCでユーディアのテストプレイ。 第3話−Bルートに苦戦したもののクリアし、第4話第1戦もさくっとクリ…

オリロボダンジョン(8/9更新Ver) 97Fまで。 次々と相方が集まってきたので、合体技を使ってみようかなと思った。 それで倉庫入りしていたルディアにリィスをくっつけて合体技を使おうとしたけど・・・ 使えないっ!

1945年まで。 この段階で『評判の映画屋』『映画界の重鎮』の称号を立て続けにゲットする。 でも、キャンピングカーのスペースが・・・ ポンコツでも装飾品を多く飾ればランクが上がるのね。

昨日、ブログのタイトルを書き忘れてしまったorz 昨日のシンセの稽古で体が堪えたのか、一日中家にいた。 午前中はちょっと眠って9時前からTheMovies日本語版をプレイ。 意外なことに母と叔母が早めに帰ってきたので、おおわらわになった。 今日の夕方、チ…

第二次世界大戦真っ盛りの1940年までプレイ。 映画の回転率を上げるため、研究し尽くした研究員をクルーに仕立て上げる。 そのおかげで『有名スタジオ経営者』の称号をゲットすることができた。 トップスターを無理やり広報部に入れて星を稼ぐ。 もしか…

昨日のデュナミス=ザルカバードで他のLSとブッキング。 しかし、ダイスに勝ったので20:30ごろ突入。 0:00ごろ終了し寝た。 起きたのは7:00すぎ。 メンテ明けのFF11でいきなりビシージ!

1935年までプレイ。 1934年で『上級スタジオ経営者』の称号をゲットし、広報部を建てる。 ついに『ラシーヌ通り五番街の交差点』で映画トップランキングを確保。 ココから山場だろう。

なんかコカさん(id:koka_domain078)のアンテナに『星門記』がはられていたので、アンテナに追加。 今夜20:00からFF11・デュナミス=ザルカバード。 10:00ごろまで仮眠を取った。 今日、私の叔母が家に来る。 12時前までTheMovies日本語版の3rdプレ…

また九(id:schwa)さんがコメントで止めてくれと書かれた・・・ 自分がいけないことだとはわかっていたけど(わかってないかもしれない)、 そう書かれると、私ってそんなに歯に衣を着せないのかな?と思ってしまう。 午前中はFF11。 昨日に引き続きメリットポ…

召戦機ユーディア 第3話と第4話のセリフとイベントの補完がほぼ完了。 今後の課題は第5話と第7話か・・・ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

今日は時間無かったのでプレイ時間が短い。 1930年までプレイ。 『中級スタジオ経営者』の称号をゲット。

久しぶりに天気が曇って、窓を開けたら涼しい。 朝食後、少し(30分程度)眠ってFF11・・・をする前にTheMovies日本語版。 8時45分過ぎからFF11にログイン。 メリットポイント稼ぎPTに誘われ、アラパゴのメローとカエルを移動狩り。 カエルが思っ…

3rdプレイ・1928年までプレイ。 この段階で『初級スタジオ経営者』の称号をゲットする。 このまま行けば『中級スタジオ経営者』の称号をゲットするのも、時間の問題かも。

昨日、ブログのタイトルを書き忘れてしまった。 今日の午前中にロッチデールクラブ。 ロッチデールクラブは木曜日まで休館だった。 だけど、今日はトレーニング。 ロッチデールの会員証なくしちゃったよウワァァァァン(AAry! 午後に、ユーディアのテストプレイ。 …

オリロボダンジョン(8/9更新Ver) 90Fまで。 今思うと、我ながらよくがんばったなーと思うがまだまだ先は遠く感じる。 「Moonlight Butterfly」の主役機と「ジェミナマインド」の脇役機が意外に役立つのが驚いたり・・・ そんなことよりもスセリのMAP…

3rdプレイ開始。 1925年までプレイ。 今回は似たようなスタジオの光景なので、画像ナシ。 ヤッパリ回転が速い。

今日も朝9時近くまで眠る。 午前中にTheMovies日本語版の3rdプレイをした後、 今まで空アイコンだったセイレーンのアイコンを書き上げる。 午後にオリロボダンジョン。 ユーディアの製作もしたかったが、ついはまってしまったw 夜にシンセの稽古。 寝る…

1960年代に突入・・・したが、赤字が減らない! スターを必要以上にギャラを与えたのが敗因かもしれない。 これ以上、経営が立て直せないということで再度最初からスタートする。