NGSサービス開始3周年

昨日(4/24)の定期メンテナンスは11:00から始まりました。
なので、メンテナンス開始前にチームマグの効果を延長させていきました。
今回の定期メンテナンス後からNGSサービス開始3周年と言うことで、1か月ぶっ通しで『超・星譚祭(せいたんさい)』を行うことになりました。
(去年(2023年)の星譚祭はこちら↓の記事から)
ma-i.hatenadiary.com

セントラルシティでログアウトしたから、セントラルシティの装いが星譚祭の装いになっていました。

いつものごとく(上の画像参照)シェミーから通信が入ったので、直接会いに行くことに。

今回のシェミーは和装をしていました。

最初のオーダーは『シンボル付きエネミーを一定数以上撃破する』ことでした。
前回のスプリングイベントと異なり、全リージョンにシンボル付きエネミーが出現したのはうれしいです。
あと、毎週豪華なレアアイテムがまとめてもらえるのも嬉しいです。

いくつかリアメイのオーダーをこなしたのち、期間限定クエスト『第二次ハルファ環境実験区画掃討戦』に参戦しました。

何とこのクエスト、★11ウィンガルド武器がドロップするとのことで参加しております。

(↑『第二次ハルファ環境実験区画掃討戦』に共闘していただいた皆様に感謝いたします)

もちろんルシエル捜索も引き続き参戦しております。

今日の午前中に期間限定緊急クエスト『ハッピーラッピー大作戦:スティア』に参戦しましたが、明日(4/26)書きます。