2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は7人がログインしていたのでログが流れる速度が速い! まず、こよりさん、旗川さん、黒豆さん、アギトさんがログインしていた。 続いてschwaさんに、あきふぉさんもログイン。 途中でこよりさんが途中退出したけど、それでも盛り上がりました。 授業で…

先日の夜のうちに「樋泉の湧く所」の特務を受けたが、はっきり言ってかなり面倒! 骨董商から「不死の香炉」の特務も受けたけど、最後の「本物の香炉を持った敵を撃破せよ」でてこずった。 イベント発生付近で敵を殲滅しても何も起きない、バグかな?とおもったが…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) 第6話クリア後ほったらかしにしていた、スセリ編を進める。 第7話前半戦で、アイリアを撃墜しに行くと天神の槍の迎撃が間に合わず、 確実にゲームオーバーになることが分かったので 天神の槍の移動速度を5から4に下…

疲れたので朝食後すぐに8:30まで眠ってしまった。 やっぱり2日連続でロッチデールクラブへ行くのは辛い。 目が覚めてからFF11。昨日の栽培でヴォンプカロット(力の上がるエサ)が収穫できたので チョコボに2つほど与える。それからチョコボに「元気なチ…

21:00にログインしようとしたが、人が来ない・・・ 21:45ごろログアウトしたが、その直後にまたしてもあきふぉさんがログイン。 タイミング悪い・・・ ログを見てもあきふぉさん以外、誰も来なかったようだ。

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 87Fまで。 今回は時間が無いのであまり進められないが・・・

今日は昨日とは打って変わって気力体力ともに充実。 FF11でまたチョコボがワガママを言うようになったので、また一喝。 早くカロットが収穫できるといいのになー。 9:15からロッチデールクラブへ。今日はジムでトレーニング。 2日連続で外出しているた…

まず行商から「息子の更正」を受ける。この特務では始めてのA評価クリアで〆た。 次にまた「天候将軍」を受ける。雨と霧の天候を取り戻し、次の天候(の化身)に挑む前にタイムアップ。 激突では人がいないせいか、私以外全員NPCで戦闘。 衣装箱と皮袋と武器箱…

昨夜のデュナミス=クフィムでいつも以上のアクセサリーがドロップした。 けど、朝に一回眠ると8:30まで起きれなくなるのは・・・ 目が覚めてからFF11。チョコボが退屈していたので競争させる。 謎の野草の種で栽培しているけど、なかなかチョコボのエサが…

義を200以上ためてやっと「衛士」に昇格。 昨夜の激突で(参加者私1名のみだったが)、初めて副将を召抱えることが出来ました\(^O^)/ 砕棍使いの少年だったので「白鳳」と名付けた。

FF11。昨日の夜のうちに「特務曹長」に昇格しました。 (フェアリーリング(キノコ)の場所が分からず、蘿洞をぐるぐると回ったのがキツイ。) そして今夜20:30からデュナミス=クフィム。前回のリベンジを果たせるのか? それに備え今日の午前中は仮眠。10:30…

また9:10ごろまで眠った。 目が覚めて9:20ごろからFF11。チョコボの世話にチョコボレース2戦やった後 ギサールの野菜3ダースを使ってワジャーム樹林でチョコボ掘り。 その後、何かアサルトをやろうかなと思ったら「青の治験」の募集があったのでパーティ…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) 今日はクニヌシ編を2ステージ分進める。 第6話は敵の航空部隊に指定位置を侵入させられるなど、3回ぐらいやり直した。 その勢いで第7話前半戦もテストプレイ。 ここは難しいかなと思ったが、意外とあっさりクリアで…

今日も雨が降って寒い・・・朝食を終えたのが7:30ごろだった。 朝食前にFF11でビシージがあったらしく、妹が朝食をとる前にビシージしていた。 朝食後、FF11にログインしてマムージャを迎え撃つ。 終始ソロに徹していたが、無事にマムージャを撃退し戦…

20:30からログイン。久しぶりにこよりさんと会えてうれしかった。 他に先客として旗川さんもログインしていた。 私がログインする少し前に、黒豆さんがログインしたが・・・ ただ悔しかったのは、あきふぉさんも来てくれたのに私がログアウトするハメになったこ…

5/23から無双軍激の販売が開始され、特務(クエスト)を実行するのも無双軍激を消費するのが・・・イタイ。 昨日のうちに無双軍激を3000円分購入して(増量キャンペーン中だった)、 135回ぐらい戦闘に出撃できるようになった。 やっと(ゲームプレイ開始…

やっと体力が戻ってきた。眠気も取れてるし、好調と言うべきだ。 FF11、4代目チョコボがまたワガママを言うようになった。 なので、また「怒る」で一喝する。その後、メリファトへ散歩させた。 (妹曰く、チョコボは力が高いとワガママを言う様になるらし…

体調不良で1週間近くログインしていなかったが、昨夜ようやくログイン。 先客に黒豆さんと旗川さんがログインしていたのでうれしかった。 『ユーディア』の第5話と第6話のセリフ追加をしながらのチャットだったが、 黒豆さんに突っ込まれたのは・・・後でシ…

昨日の夜、蒸し暑くて眠れなかった・・・今日、チラシ配りに出かけるのに大丈夫なのだろうか? FF11でバザーを出品しているPCからチョコボのエサを買い、4代目チョコボに与える。 競売でチョコエリクサーも買ったから3万ギル飛んでしまった・・・ チョコボ…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 84Fまで。 実戦メンバーをソル・ブレス(エレア)から黄尽(ヘザー&猫丸)に交代。 一部のメンバーがついにレベルが100を超えた。

今日も9:00すぎまで眠った。青汁飲まないと体力が上がらない。 FF11で4代目チョコボにエサを与えて、メリファトまで散歩させる。 昨日もおとといも「ユーディア」の製作に手をつけていない・・・ 今日、今週分のチラシが届いた・・・明日から配りに行くのだが、…

また「鉄器の収集」が受けられるようになったので、引き受ける。 クリアしたけど評価はD・・・落とす拠点は1つで十分かも。 次に「弟子を連れ戻せ」を引き受ける。 この特務は弟子のいる拠点を制圧して弟子を連れ戻すけれど、2つ目の拠点を制圧したら弟子を発見…

昨日のデュナミスを欠席して20:00ごろ眠った。 今日は朝刊配達も無い日だからぐっすり眠れた・・・と思ったが、 まだ眠かったので、朝食後6:45〜8:30まで眠った。 目が覚めてからFF11。ちょうど満月だったので、 ロランベリーパイ、スキッドスシ、ソールス…

今日も特務を中心にプレイ。 まず軍資金がほしかったので「悪いのは誰だ?」のクエストをこなす。 クリアしたけど、もらえた軍資金はたったの20・・・ 次に「娘を助け出せ」のクエストをこなしたが、戦闘中にブルースクリーンorz 再度ログインしたが、なぜかクエ…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) 体調不良のためしばらくプレイできなかったが、 今日「海猫亭」をプレイする前に間違えてテストプレイしちゃった。 クニヌシ編、第5話護衛ルートの後半戦はユーチェイサーで即急にアテナを援護しに行かないと すぐやられ…

今日の朝も8:45ごろまで眠った。 FF11でチョコボにえさを与えて、散歩させた後ログアウト。 FF11の後「海猫亭」をプレイしたが、10:30に切り上げるはずだったのにハマって プレイをやめた時間が11:30になってしまった。 午後は歩いて文教堂へ。先週の…

本当は鎧を着せたかったけど、ピンク色の文官の服を買ってしまいかっこ悪くなってしまいました。

FF11でチョコボが恋煩いを起こした・・・ わざわざ白門まで戻ってセレリティーサラダを競売から買うことに。 チョコボレースも2戦行ったが、いずれも2位どまり。 今日の朝も眠かったのでFF11をプレイした後、9:30まで眠った。 午後は調子が悪いので、…

今日の朝も霧雨が降ってて、寒い・・・胃風邪をこじらしたようだ。 FF11でチョコボの世話をして、山串とヤグートドリンクを合成し競売に売る。 三國無双BBは・・・なにやらサーバーダウンを起こしていて、ログインできる時期が分からない状態。 寒気がしたの…

21:00過ぎにログイン。誰も来ないのでメッセージを残して退出しようと思ったが、 こよりさんが来てくれた。 こよりさんとチャットして、ログアウト。 アイディアが切れても、他の時間に使ってもSRCの製作は進まない。