私が入室したとき、『お風呂は目が覚めないか?』という
SHNWとは無関係な論議をかもし出していた。
黒豆さんがやっと欠陥だらけだった闇結さんのデータを改定しUPする。
『反応130とか笑った』という発言からSRCの本流に乗ってきた。
アギトさんのキャラが全員反応値160オーバーだという恐ろしい数値に
(特にアギト作の敵のボスクラスが反応値170に迫る数値・・・)
私の主人公キャラですら2人とも反応値159なのに・・・
サポートキャラ(MA・I)の反応値を160以上に設定しなければ・・・


『反応が一番低いキャラは黒豆(自分の持ちキャラ)だと自負しよう』
と黒豆さんが言うけど
私としてはサポートキャラがついているから、何とか使えると思う。
だけど『あらゆる特殊効果を無効化する代わりに技量0』のはどうかと思う。


私が入室する以前にも第9話のことで論議をかもし出している。
『×××(ネタバレっぽい)がマジで狂犬だ・・・』と旗川さん。
それに対し九さんは『イメージ的に○○○=カズマ』と答えたが、さらに旗川さんが
『ちょっと台詞に改訂おねがい』と。
理由は『組織とかじゃなく個人個人に正義があると考えているので、悪とかは使わないようにしてほしい。』
ということ。
九さんはその理由に納得したらしく、セリフを改定する模様。


その他にも『偽ロボ関連』『MIDI関連』『幻獣もどき関連』などなど
いろいろと論議をかもし出されていたが、長すぎるため割合。