第6話で合体攻撃が初めて使えるようになるので、それをレクチャーするイベントを追加。
先日のロボルックライトのエラーで、アギトさんに修正を頼んでいたら、
『また容量が増えます。ごめんなさい。』とネガティブな発言。
黒豆さんが『画像反転だけで要領増やすのは反対。』と抗議し、
代案として『ロボ黒豆は表情を破棄して(画像を改変)。』とアギトさんに言い聞かせた。


柳さんが
『自分の担当話でイベントを起こして、次の人にどうするか選択を任せる』と
発案し、
『色々あって、民間人虐殺の汚名を被ってもらおうと思うのですが、
大人しく出頭するか、脱走するかを次の人に任せようか』
と私に問われたのだが、イマイチ「誰が民間人虐殺の汚名を被る事になるのか?」と
いうことがわかっていなかったので、答えが出なかった。(´・ω・`)


結局柳さんが『虐殺に関連して連邦軍から、
サンライトを隠し持ってたことについて査問にかけられるので、
出頭するか、独立愚連隊になるか考えてくだされい』で妥協した模様。