• ストーリー進行

ジークフリート(バトルロックス)に続き
とうとうマヤーも成長のピークを過ぎてしまって頭を悩ます・・・
こうなったら一か八かだけど、(第3章の)ボスに挑む。
マヤーとバハムートをオトリとしてボスとリンクし、ガッツを削りつつダメージを与えたら・・・
あっさり勝ってしまった!(ブッ)


ボスを撃破したら、ボスが「歪の住人」の目的を語り、その後王様が現れて・・・
・・・まあ、これで凡庸な指導者ではないということがわかったね。
ついでにランバートマレーネの付き人としてついて行ったしw
サーカスはコンガコンガという村(なんとゴブレの故郷!)を目指すため、
砂漠の町タンブールへ・・・


そのタンブールという町がアルベルト団長の故郷だったなんて・・・!
まったく世の中わけがわかりません!

  • 現在の仲間モンスター&封石&合体

マヤー・・・封石
"初代"ジークフリート(バトルロックス)・・・"初代"エルナード(ピロロ)と合体。→"2代目"ジークフリート(バトルロックス)に
・新たにメルクリウス(ヘンガー)を図鑑から再生


ジュリオ(主人公)担当・・・"2代目"エルナード(ドラゴ)
マレーネ担当・・・ラクシュミ(ピクシー)
ゴブレ担当・・・"2代目"バハムート(ジハード)
ティコ担当・・・メルクリウス(ヘンガー)
ランバート担当・・・"2代目"ジークフリート(バトルロックス)