• THOUSAND

こっそりと探求度を上げているものの、収入が少なく投資が滞り気味。
アストの探索をせず、せっせと本編を進めることに。
そうしないと、更新が追いつかない。
だけど、兵糧が足りなかったので一回探索することに。
・3−1前半
公爵は高地の民の元へ下り、再起を試みていた・・・
レイシアも血眼になって公爵の行方を追っていた・・・
「私には魅力がないのかな・・・」
ゲイトが何者かの急襲を受けているので応戦することに。
サウザンドらは街道の途中でレストルと交戦。
なぜか途中でサウザンドが苦しみだす。
この戦闘ではタイトロープを使って引き寄せてくるゴブリンが厄介。
レストルのほうはサウザンドが頑丈だったので楽勝。


・3−1後半
再び襲撃してきた高地の民からゲイトを防衛するのが目的。
・・・なのだが、なぜか勝利条件が敵の全滅になっているのはご愛嬌。
4ターン後にサウザンドらが到着。
そこで本格的に攻勢を仕掛けることに。
とは言えども、突撃部隊のメンバーの方が弱いので慎重に進撃せざるをえない・・・
ふとしたことで敵がゲイトに進入してしまいゲームオーバー。
しかも、クイックロードしようとするとロード中にエラーが発生(ノД`)


・(ガイア村)エピソード2
アランとレーナの会話。
というかレーナ、まだ亡命していなかったのか。
アランのほうも何か隠しているようだが・・・?


・(湖のほとり)エピソード1
レストルと公爵の会話。
公爵も大陸統一の野望を持っていたようだが・・・
正直言って、あんな器量では無理だと思う。
魔力がどうのこうのと言ったが・・・