しばらく書いていなかったが・・・
劉備軍が董卓軍にまさかの判定負けを喫したり、
曹操軍が孫堅軍に負けて孫堅軍がトップに躍り出たりと波乱の展開となっている。
今日、新武器として「妖杖(張角の武器)」が実装された。
いつものようにログインするといきなり人が現れ
「都尉昇格の試練が受けられますよ」と教えてくれた。
数回の激突と特務でシコシコ貯めていた義が1000を超えると現れるらしい。
早速、上官である劉備殿の下へ行き「都尉昇格の試練」の特務を受ける。
これがまた大変だった・・・_| ̄|○
「4つの拠点すべてを陥落させた後500人撃破し、最後に将軍(私の場合、劉備)を撃破する」という内容だった。
4つの拠点はそれぞれ「兵長撃破」「兵士撃破」「武将撃破」「高楼破壊」と陥落条件が分かれている。
まずスタート時に目の前に見える「高楼破壊」の拠点は後回しにし、
スタート地点から西にある「兵長撃破」の拠点から攻めたほうがいい。
2回失敗して(※)、3回目にやっと劉備を撃破し(とどめはジャンプチャージ攻撃だった。)
都尉に昇格しました!
(※・かなり強化して劉備に挑んだけど、2回ほどやられて時間切れで失敗。)