• SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー)

検索「SRCオリロボ大戦」などで飛んだ人へ。
このシナリオは公式ページのシナリオコーナーに載っておらず、
井戸端SRCのシナリオ投稿掲示板の中にアップされています。
ただし、最近の投稿掲示板は業者荒らしがひどいのでダウンロードするならお早めに。
(SRCオリロボ大戦DHダウンロードURL(暫定)→
http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=264&type=0&space=0&no=0)

以下、第5話のネタバレあり。


・前回のあらすじ(7/17時点)
ジョウ(バーストランナーより)から妖械の襲撃により廃墟と化した
150人の子供を3日間保護してほしいと依頼されたアークたち。
子供が一人脱走し、それを追う奈津(妖械紀より)だったが牛鬼の乗るテロリストらに襲撃される。
牛鬼の圧倒的な戦闘能力により窮地に追い詰められる奈津だったが、
駆けつけたレーヴァ(龍剣聖唄譚より)とアークらの助力でテロリストと妖械らを一蹴し、
無事に避難民の子供たち(150人)を保護することに成功する。
しかしレーヴァの口から「「ゾディアック」がすでに動き出している」と忠告される。
レーヴァの忠告を裏付けるかのごとく、Mr.サムライら第12機甲大隊の連絡が途絶する。
これら一連の出来事はゾディアックがアークたちを足止めするための策謀だったのだ。
ディフェンシス5は全速力で第12機甲大隊の基地へ救援に向かうが・・・


・第5話『スーパーロックシンガー』
とりあえず、テンプルナイトをランク2にする。


第4話、ジョッシュ(バーストランナーより)が「総員、戦闘配備!」で終了したところからだったので、
いきなり修羅場になるのか。
と思ったらエクシード(バーストランナーより)が全員にパンを振舞うところからスタートした。
莫子(モコと読む(妖怪紀より))も学校帰りで空間融合にあって大変だった。
莫子の独白でストーリーが進行していくが・・・
玲(カルキノスより)はアメリアに留学していたらしい。だが、「タイムリーみたいな技術者になりたくない」・・・
アレン(ゴージャスダーより)がMr.サムライに対して「むさい男どもに用はなし!」と平気でいいのけるのは吹いた。
アレンが氷堂博士に「ゾディアックに戻ってくれ」と言うが、結果は火を見るよりも明らかだった。
ベオウルフがガニメーデスに乗って襲撃。
理由は「女をあっさりナンパする奴がいるから、聖王機を出したくなる」か。
ガニメーデスに対し生身で挑むMr.サムライは無謀というか、スゴイ。
アレンもGガンダムのようにロッケンダーを呼び出し、玲たちを追う!


サブタイトルがまず『強襲!ガニメーデス!!』と表示されるが・・・とんだサプライズだ。
戦闘はまず莫子、ラコニ、ルミナ、エクシードのみで応戦。
アレンがゾディアックに組する理由は「いろんな世界のロックが聞けそうだから」と、
「副官(リンクスのこと?)のケツがエロかったから」!
ラコニでなくてもノットゴージャスと言いたい。
(アレンが熱気バサラみたいなキャラだと思った。)
莫子が戦う理由が無いことに苦悩している模様。では何をやっていたのだろう?
アレンが戦闘中になおも女の子をナンパするなんて・・・


前衛に機動性のある莫子、装甲の硬いラコニを。
山田(ヴァルハートより)の陰謀にチャーリー(バーストランナー外伝より)が駆けつけるが・・・!
玲が機転を利かし山田に逆襲するが・・・山田の「私の××××がずれる〜」に笑った。


4ターン目で南方より山田がファフニールに乗って襲撃を仕掛ける!
エクシードの世界は戦艦「大和」を知らないようだ。
ちょうどMrサムライと早瀬(ヴァルハートより)、玲が出撃したので、山田らは彼らに任せた方がいい。


莫子が少々弱いので集中を切らすとすぐ撃墜されるorz
敗北条件のカルキノスの撃墜も油断すると撃墜される・・・シビアだ。
アレンと女性陣(ルミナ、エクシード、莫子ら)のやり取りは笑えるが、アレンは強い!
体制が悪かったので一回リスタートしました。
ルミナのガーディアンライダーは1回だけ行動非消費で自己回復できるので、使わなければソン。
ガニメーデスはエクシードのレールライフル(1ターンにつき1発しか使えない)で削っていったほうがいいかも。
ガニメーデスはルミナでトドメを刺しました。


敵が撤退していく中、Mr.サムライは「物忘れが激しいから」という理由でいきなりファフニールを!
周囲の反対を押してカルキノスは玲が乗ることに。
アークたちが来たときはもう戦闘が終わってるのかな?
(アレンの行動・・・美少女>>>>>>>俺の美声に酔いしれろ!>それ以外)