• クールー見聞録(07/08/21更新ver)

一週間ぶりのクールー。
14:05からのプレイだったのであまり進められなかったが・・・
やっぱりこのシナリオは暇があれば手軽にプレイできるシナリオだ。
(↓以下、本日のプレイレポ。)


スファリエ町でアイテムを購入。


-緑の魔物
クイスグルクの西にある、風鳴り山道を抜けて・・・と思ったら、いきなり魔物の襲撃orz
(しかも囲まれるし)
戦闘は2人だけで魔物を一掃させなければならない。
しかし『美緑』と言う魔物はかなりの強敵!
射程8もある歌声でこちらの運動性を下げてくるので厄介・・・
フウカが集中攻撃を喰らって瀕死になるなど苦戦。
鳴り風という魔物はこちらの射程外から吹き飛ばしてくる。
フウカがSP疾躯で強引に接近し一撃を与える。
その後、SP再動つきのライガンがアクアローザー+獣牙斬でトドメ・・・させられず、
フウカが吸収され撃沈orz


魔物の襲撃を退けた2人はサディシア王国を目指すことに。
ちょっとキツイ。


-消えた村人
風鳴り山道を抜けて南にあるカリュド村に立ち寄った2人だが・・・


何故かこの村は村人が1人もいない・・・手分けして探す2人だが見つからない。
ライガンは近くに最近発見された地下迷宮があるらしいのだが・・・
断念して村を離れることに。


その後、スファリエ町に指名手配されていた『美緑』を撃退したことにより
報酬として魔緑のリングをもらう。


キンサリス街道で資金稼ぎをするが、3戦目で指名手配のマガツヨクに遭遇。
的中付きのエジャールでマガツヨクを瞬殺。
報酬に白のペンダントを入手。


-イータス先輩の思いとか
イータスが何故かご機嫌だ。
イータスはエジャールのいる自警団本部に顔を出すが・・・?
セシリアはイータスの機嫌の理由はエジャールにあるとにらんだようだ。
消沈したイータスはエジャールに剣の手合わせをすることに。


戦闘になるが、まともに戦う必要なし。
だけど、イータスがエジャールを破るとレベルアップ宝珠Lv20と神の軟膏を入手する。


エジャールはイータスに手加減をしていたようだが・・・?
レベルアップ宝珠はフウカに使用。