• クールー見聞録(07/10/01更新ver)

ここに来て消えた村人に関するイベントが発生するようになった・・・
だんだん先が見えなくなってきている。
でも今日は、サブイベントのみ・・・メインシナリオの推奨レベルが43とはねー。
(↓以下、本日のプレイレポ。)
アデトウムトで消耗品を補充。


-神聖の炎(リベンジ)
ウィーズ、フウカ(ルウ)、ケイナスで援護射撃してくる赤の者を蹴散らす。
だが、神聖の炎の攻撃も生半可なものではなく、
対神聖の炎アタッカーのライガン(クウ)が沈められる。
ここまで来ると破壊復活アイテムが必要か?
出直すことに。


改めてアデトウムトで消耗品を購入し、ミレート街道で資金稼ぎ。
ミレート街道で指名手配のカニハとジョーンを撃破。報酬として資金2700(カニハ)と
タウンドラゴンうろこ(ジョーン)を入手。


-ゲオ・キャンサー討伐
コルン街道に洞窟があるとは思いにくい。
イルドという男の案内で洞窟にいるゲオ・キャンサーを討伐することに。


戦闘は推奨レベルが18しかない低難易度(とはいえ挑戦したのはレベル41になってからだった)。
ゲオ・キャンサーは最初、姿を見せないが4ターン目で姿を見せる。
でも、イルドのレベルだけでは荷が重いハズ。
しかもゲオ・キャンサーはこちらの攻撃を封じてくるし・・・

ゲオ・キャンサーを撃破すると、なにやらビューネラに関する意味深なセリフを?
そして報酬として資金1500入手とイルドを仲間にすることが出来る。


-ビューネラの社(探索)
炎の遺跡の地下で拾った水のリングを持っていると社への入り口が開かれる。


-水の結界の内側
目標レベルが36とまずまずだったので攻略することに。


社の奥へ進むと、戦闘があるのでウィーズ、セシリア、ルエッジを出撃させる。


ザコはたいしたことないのだが、ボスの触手水人形がかなり強いので気をつけるように。
だが、ボスもザコも力術に弱いのでさくさく狩れる。
戦闘に勝つとシアンレッグスという脚防具が入手できる。


そのあと探索に。奥へ進むには特定の床を調べればいいのだが、ソレらしき床は見当たらない。
だが、実は(12,9)や(19,5)の床を調べると奥へ進める。
宝箱の中から水魔の杖を頂くことに。


最深部にゲオ・キャンサーの姿をしたカティラがいるのだが、そいつにカティラオーブを渡すと・・・?


再度、神聖の炎にチャレンジ。神聖の炎と赤の者がEN切れが起きるまで耐えながら攻撃し、
助言付のサワジで止めを刺した。
だが、この戦いで消耗アイテムを湯水のように使ってしまった・・・
入手したアルベルグの紋章はケイナスに装備。