港町へ

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(8/21)、13:00から「クウルウ見聞録」をプレイ。
今回は港町ケデナクタへ行くことに。
いよいよイーロゥの兄の行方が分かるようになるのだが……
ミレート街道の方が目標レベルが高いので、後回しにしていました。

千騎士ウィーズが仲間になったので、ここでパーティを入れ替えよう。
サワジをウィーズ、ソーズをアリア、セシリアをロジオンに交代。

外野のメンバーもだいぶポイントがたまったはずだが、パーティメンバー以外の味方はスキルツリーを閲覧できないのがなぁ。
ウィーズの戦術「鼓舞」や「進軍」が便利。

さりげなくイルドの顔グラフィックも変更されていた。

※追記:前作「クールー見聞録」における港町ケデナクタのイベントを書いたブログ記事はこちらから。
ma-i.hatenadiary.com

閑話休題
先行試写会版だった「Party×Unite」がこのたび正式公開されました。
今週水曜日(8/23)にプレイしようかと思っております。


(↓以下プレイレポ。)
・ルトミネン道
侵入直後、イーロゥが兄との思い出を語りだす。

あと、(後々仲間になる)グレンと言う人物もここから出てきた。

ここに出てくる具足剣虫が厄介。
ディスラスの力術やアリアの貫通が頼み。

深度4にてイーロゥが「港町に着いたら何を食べるかな」と言う。

パワーナッツを育てているミトオおじさんに関する情報も聞ける。

深度10まで進むとルウが何かが落ちているのを発見する。

イーロゥの兄の作品の一つ、銀のポメルが手に入った。

深度13でイーロゥが道端で銀のポメルが落ちていたことに疑問を抱く。

深度25に達し、やっとケデナクタに到着。


・港町ケデナクタ
雑貨屋に「!」マークがついていた。
まずは雑貨屋の主人に話しかけることに。

最近パワーナッツの出来が悪く、店じまいを考えているようだ。

観光管理局もあるので、話しかけてみよう。

観光管理局に話しかけたのち、もう一度雑貨屋の主人に話しかけると……

観光管理局に矛盾を突きつけると、最近のパワーナッツの生育状況が聞ける。

三度雑貨屋の主人に話しかけると、エンテ林に生えるパワーナッツの木を見てみろと言われる。
観光管理局に3度目のことを言ったのち、雑貨屋の主人に話しかけるとやはりパワーナッツの木に異変が起きているのではないかと気づく。