1日遅れたけど、期間限定特務イベント「真・風雲無双伝」をプレイしてきました。
酒場に入ると、いつもと違ってヘビメタBGMが流れる。

(↑依頼主・影浩宣のご近影。)
まず今週から受けられる特務「放浪歌人の悩み」を受ける事に。


大まかな流れとしては、まず弦を盗んだ盗賊(黄色)と接触して倒す→盗賊4人(赤)倒す→味方兵糧庫へ帰還
・・・なのだが、盗賊4人(このうち2人は同時に撃破する)を倒すにはそれぞれ条件がある。
その条件は①櫓を破壊して、その上にいた弓兵隊を撃破する→弓兵の盗賊を倒す。
      ②兵士撃破条件の拠点を制圧する→近くに隠れていた盗賊を倒す。
      ③2人ほぼ同時に撃破する。
と言う感じ・・・しかし、双子の姉妹盗賊を撃破する③の条件が少々厄介。
あと、盗賊を撃破しても味方兵糧庫へ帰還できないと特務失敗するので面倒。
(私も1回、兵糧庫到着前にタイムオーバーしてしまいました。)


無事に特務を達成して影浩宣に話かけると、報酬として期間限定入手の腕防具をくれる。
はっきり言って、無双が大幅に上がる腕防具は見た事無い。

(↑こ、これはいいモノだぁwww)