2日遅れになってしまったが、今週受けられる特務「気まぐれな隠者」を受けた。
・・・が、結構難しいorz
暗号を解いて姿を現した隠者を倒す事なのだが・・・
暗号の内容は↓ おそらく、試練をこなす順番だと私は思うが。
「倒すべし黄金の中の赤き遁世者
砦通ふ四神 二通を行き三国は六天を生ず
砦避くる五聖 七転八倒して一に帰する
行くなかれ米麦の有る所 災い多からん
過ぐるべし 北東北面の門」

順番どおりにやらなくても力づくで隠者を出現させる事が出来るのだが、結構シビア。
なお下記に砦と隠者の位置と試練の内容に記載する。

(↑全体マップ)
①・・・1分以内に兵糧庫へ行く
②・・・3分以内にこの拠点(兵士撃破)を制圧する
③・・・見えなくなる程度まで副将を引き離し、②の拠点へ行く
④・・・1分以上かけて味方兵糧庫の北にいる弟子二号を倒す
⑤・・・2分間出ずも制圧せずもせずこの拠点にとどまる
⑥・・・101の倍数(202、303など)だけ敵を倒す
⑦・・・5分以内に⑤の拠点を制圧する
⑧・・・1分以内に敵兵糧庫の北にいる弟子一号を倒す
行くなかれ米麦の有る所とは味方と敵の兵糧庫のことをさしていると思うが。
味方兵糧庫の試練は時間がかかりすぎる・・・


20:50追記・今夜「気まぐれな隠者」の暗号を解いてクリアーしました。
簡潔に言うと「まず隠者を倒す→④⑥③②の順番に試練をこなす→②から①の前にある石の門をくぐる」で
隠者が「良くぞ暗号を解いた」と言って現れます。
その隠者を倒せばクリアーです。