• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

メインシナリオもラストに近づいてきて、未消化サブシナリオも少なくなってきた。
(現在クリアイベント数95)
今日は時間がないのでメインイベントのみ。


(↓以下、本日のプレイレポ。)


-原初の竜の?悩(なんて読むんだろう?)
かつてキト達によって討ち取られた筈の原初の竜が生きていた?
レイシャスの紋章を求め、原初の大地までやってきた、ライガン(クウ)とフウカ(ルウ)の見たものとは?


封じられたドラゴンが解放され、僕を呼び出す。このあたりの演出は光っている。
戦闘はドラゴンが相手。出撃メンバーにキト、サワジ(後でミュエトと交代)、シェリーン、ウィーズを選択。


すでにボスのドラゴンのMAP兵器の射程内に入っているので、ライガンとフウカは急いで後退。
だが、ザコのドラゴンはまったく動かないので前に出て1対づつ撃破しなければいけない。
なお、フウカの後手必殺攻撃(フルスイング)は
他の人が翻弄などでドラゴンの攻撃を空撃ちさせてからやるといい。


この戦闘は竜属性攻撃を持つキトが頼もしい。ザコのHPはほとんど彼一人で大きく削れる。
ボスがものすごく強くて何度も戦闘不能者を出したり、
ほとんどのメンバーのEN・SPが尽きて消費アイテムも空に・・・
ウィーズがボスの攻撃を引き受け、他のメンバーは自然回復を待つ事に。


ENとSPを自然回復させたキトが奥義+レイオンソードでボスを撃沈。
ようやく待ちに待ったレイシャスの紋章を入手した。


止めを刺した後、ドラゴンからイジュウァクシアのメッセージを聞く。


サディシアでこの戦闘で大量に消耗した消耗アイテムを補充する。


レイシャスの紋章をもって竜殺しの社にいるレイシャスに会話すると、いよいよ最終決戦。
その際、シェリーンからフォーナスの紋章を授けられる。