• クールー見聞録(07/12/29更新ver)

以前「ソルのレベルを上げるんだ」とコメントされておりましたが、
実はソルのレベルも上げています。(プレイ前・レベル54)
偶然作者のブログでソル(ついでにイルドも)のパワーアップイベントを発生する条件を見てしまい、
今日、ラスボスにリベンジしようかと思ったけど一時保留に。


(↓以下、プレイレポ。)
偶然イーロゥから、アウルス金属の精製方法を教えてくれた。
銀×4、銅×3、青水石×2、緑凪石×1、リトライト石×1
こう明確にレシピを教えてくれる人はそうそういない。
教えてもらったレシピを素にアイテムを作ってみると、オーラリストというアクセサリが・・・
ジェニートからもレシピが・・・
推定すると紅熱石×3、橙閃石×2、ルビー×5かな?
こちらは紅閃の力術石ができた。この力術石、射程も長いし威力もすごい!
だが、ソルのパワーアップイベントは何処で起きるのだろうか?
そう思いつつ原初の地にてレベル上げして各地を歩き回り、
潤いの野にてイベント発生。


-エヌ・ドツォーラを求めて
ソルの幼馴染であるフォウミを助けるため、エヌ・ドツォーラなる生命体を探しているようだが
どうもエヌ・ドツォーラは人間が勝手につけた名前らしい。
眠り病について聞き出すと、地神によって生み出された炎の力を宿す存在がいるらしいことが分かる。
そいつの活動について聞くと・・・?


そしてペグジェリアンの廃村の近くに洞窟があるらしいのでそこへ行く事に。
そしてセント族の男からソルに剣(スモール・レイブン)をくれる。


-眠りの支配者
一人で廃村の洞窟へ立ち入れたソル。
洞窟の中に一際高熱を放っている石像を発見するのだが・・・?


戦闘になるが、推奨レベルが66と低めなのでメンバーは
イルド、カジッショ、ダウラー、イスタシウスを選択。


ボスの赤銅なるものの攻撃がかなり厄介。
睡眠&死の宣告&毒を浴びせてくるのでそれを防止するアクセサリがあれば・・・
一度リスタートし、ダウラーをライガン(クウ)に、カジッショをジェオンに交代する。
SP信念を使って死の宣告を回避。
時々ボスが石像化して行動できなくなるが、だからと言ってうかつに攻撃すると痛い目にあう
一回うかつにも攻撃してソルが死の宣告にかかってしまいました(´・ω・`)
ライガンのタイプ・ゼロやジェオンのブラスティングコフィンなどでボスのHPをガリガリ削る。


ボスを倒すと、「炎の剣を失いさえしなければ」とどうのこうのとのたまう。
その骸から赤銅クリスタルを入手する。