• BloodyActress

期待のオリロボ共闘シナリオが早くも第2話公開。
また、マスターキー(夢を照らす光より)のアイコンがまたリファインされていたので
もう一回第1話からプレイしたくなった。
1話1話が軽めだから何度プレイしても作業感を感じない。
第1話で全滅を狙うならまず、ディモス・ハイペリオンブルーインパルス・ユーディアは潰しておけ。
あとデータ上にグレッグら(アサルトホーク)のデータが・・・第3話以降で彼らが登場するのか?


(↓以下ネタバレあり。)
・第2話
第2話のオープニングがプロローグと同じ手法を取っていた・・・となると、
この襲撃事件は世界各地で起こっているって事?
ハイペリオン2に出てくる企業が軍艦の建造に着手していたとは意外だった。
(私が原作を知らないから何とも言えないけど)


マスターキーは亜弓(と言っても名前は明かされていないが)と接触。喫茶店の一枚絵がいい味出している。
会話からしてヴィアードは難を逃れたようだが・・・


ティーことエカテリーナ(ハイペリオン2より)が社長になっていた。3年前に就任した新社長がカティーらしい。
圧倒的な強さを誇るマスターキーに対して、カティーにはまだ隠し玉を持っているようだが・・・?
湖の中から戦艦を発進させるとは、海底軍艦轟天号ですか?


戦闘はカティーのグラストールMk2を振り切りながら、戦艦を破壊する事。
マップが山岳なのでホッパーを使いながら戦艦の先回りするのがセオリー。
4ターン目に東部から敵援軍が。囲まれると厄介なので真っ先に戦艦を叩きたい。


戦艦を追い詰め破壊しようとしたが、何者かの横槍が!
マスターキーはとにかく、カティーは死亡したかも・・・(´・ω・`)
エピローグでようやく特命部隊のメンバーが勢ぞろい。
だけど、前の一件で全員気分がブルーにならない方がおかしい。
ここでようやく特命部隊の真の目的が明らかになる。そいつが世界各地で襲撃しているのだから・・・
『滅殺獣』を倒そうとする特命部隊のメンバーたちと、マスターキー&カティーの運命やいかに?


滅殺獣襲来→戦艦発注・建造→匿名希望の依頼者がマスターキーに依頼→マスターキーによる戦艦破壊→最初に戻る
・・・・・・どう見ても匿名希望の陰謀としか思えない。