お盆休みで父のPCが父に占拠され、プレイできず。
SRC英雄譚2」をダウンロードしたけど、まずプレイしていなかったDGをプレイする。
「MIDIについて」というテキストファイルに書かれたURLで、
版権MIDIをダウンロードしMIDIファイルへ格納。
第3話で一致団結し始めたコウベ自衛軍のメンバーの運命やいかに?


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話『イグジスターの謎』
サイバスター」のプロローグBGMに乗って、お約束の自己紹介。
第3話で藤悟をひき逃げした辰巳に対してミコは・・・
「刺殺、銃殺、それとも爆殺? なんでも用意できるわよ」
さらにエデンとミイヤが来訪。
(ミイヤのアイコンが、オーバーロードのステラに似てる(というか被っている))
早速松治じいちゃんが「キレイなねーちゃんめっけ!!」・・・しかもこっそりエデンの胸をもむしwww


翌日、慰問のためにエデンとミイヤがダンスを披露するのだが?
(彼女らはマクロスFのミシェルやランカみたいな、そんな役割?)
メルフィと辰巳が観客席に。
深夜番組で逃げる藤悟って一体・・・


コウベの裏側に消失したイグジスターが!
藤悟らがイグジスターを迎え撃つが、デモンバイスコクピットにこっそりとエデンの姿が・・・
2ターン目にミイヤことユーリーが出撃。
「つーか、アンタ男だったのか?」「女だといった覚えはない」
↑この辺のやり取りが楽しい。
敵フェイズに増援が・・・いきなり囲まれる。
4ターン目にメルフィ&辰巳がやっと出撃。
藤悟が順調に雑魚を撃破していったが・・・5ターン目でとんでもないことが!
だが、ユーリーの奮闘で何とかなる。
「世辞はいらん、見物料をよこせ」。オイオイオイ!


8ターン目で藤悟が混乱したが、何とかクリア。ボーナス「チョバムアーマー」を入手。


イグジスターを追い詰めた藤悟たちだが、AIがしゃべった?
ずいぶんエライ事になったなー・・・ダイマジンガーの必殺技が使用不能に。
ユーリーがコウベにきた理由が盗まれたとある資料を探している?


・第5話『再来!!妖魔が策士・コウガイジ!』
再びギューマオー&コウガイジの視点。
次はゲッターロボ?という感じがミエミエ。


拘束された藤悟&ユーリーたちが解放。
だが、彼らにつけられたスポンサーが・・・イヤなやつだ。
スポンサーは、藤悟にこっそりティンダロスなる物を渡したが・・・
任務として秘密実験基地を警護することに。
マックールはメルフィに甘いかも。


打って変わって学園シーンに。
トモエとマサト曰く、ユウマがとある実験に参加しようとしていたが・・・Gストーンって、ガオガイガーか?
なんとユウマは高校生にしてヘリの操縦が!
翌日、ユウマたちが実験に参加しようとした矢先にコウガイジ率いる妖機獣魔の襲撃が!
警備兵にも応戦するが、(第3話で盗賊たちを吹き飛ばした)妖キャノンの一発で・・・


追い詰められたユウマたちは・・・宇宙から誰かが見上げるイベント画像がいい味を出している。
ヘリ、重機、トラックが合体しゲッターロボ起動。
妖機獣魔にたいし奮闘するが・・・
マップ北部に味方援軍到着。


戦闘は敵に研究施設を進入させてはいけないというのがネック。
コクガイジにビーム攻撃すると反射してダメージを受けるので注意。
コウガイジを撃墜させると、ど根性イベントで・・・
デモンバイスと交戦・・・そして槍のハスターが!
ここで社長からもらったティンダロスが役に立つ。
だが、立て続けにコクガイジの念力でユーリーたちが!
デモンバイスの強引な手段でピンチを脱出。


再びコウガイジを撃墜させたが、往生際悪すぎ!
だが、ユーリーと辰巳の連携攻撃で今度はコウガイジの金棒が?
HP全快するけど、前より弱体化しているので撃墜するのは楽。


コクガイジ、あっさり戦死・・・ガンダムクライス用の新兵器も開発中らしいが?
ギルトがライオネルの先輩だったとは意外。
ユウマたちゲッターチームは社長の計らいでコウベ自警団へ。