• MURAMASA

実は10/22にプレイしようと思ったけど、妹が父のPCを借りたり、外出で自分のPCを使っていたり。
せっかくなのでSHNW第14話のプレイをした。
前回のプレイから1週間以上たってしまったが・・・
それよりもDGをプレイする時間はあるのだろうか?
このシナリオは敵を全滅させると高得点を獲得しやすいのか?
今日の表題は1−3のスザクより。
常に見聞を深めるスザクは人類に対しても物分りがよい?


(↓以下ネタバレあり。)
・第1章『決意』−3
マサムネがアルテイル(アルト)と同居するようになったところから。
(マサムネを起動してから、1−1にいたるまで間がありそうだが・・・)
あとマサムネの姓「ファウスト」はアルトによってつけられたこともわかる。
アルトじゃなくてもマサムネを抱きしめたくなる。
マサムネは@灯のエルフィール並みの眠り癖があるのかも。


この戦闘はボスのスザクのHPを70%まで減らすことが勝利条件。
ザコをある程度駆逐すると随時ランダムワープで敵増援が現れる。


スザクのHPを70%以下まで削れば勝利。
Aランククリアー。獲得スコアは19000。
『忘れられし姫君』の正体とは?
マサムネはグラディウスより年上だから、
グラディウスのことを「グラちゃん」と呼んでもおかしくなさそう。


・第2章『運命』−1
アルトとケントの関係が明らかになるのだが、2人とも相手が年上だと思っていたとは・・・
「硬くない敬語について考える」


新型のミーティアライトが襲来。強行突破することに。
ボスは長距離攻撃(最大射程8)を仕掛けてくるので、一気に間合いをつめるべし。
装甲の厚いゼノBに難儀する。


敵全滅でAランククリアー。獲得スコアは27900。


あれほど短期間で新型のミーティアライトが開発されることに疑問を持つマサムネだが・・・
「もし、コクヨウキよりも強いミーティアライトが現れたその時は、自分で考えろ」