• 故(ゆえ)に鬼は独り泣く

こっそり3−1まで公開されたかと思いきや、
ディメンジョンセイバーズ第6話公開時に3−2を公開したとは。
相変わらずウソ予告で惑わされる。
盗賊の頭・其燕(キエン)が歴斉(レキサイ)の配下に加わったが、
何かと言うと其燕は許チョよりも典韋に近いキャラかも。
今日の表題は本シナリオのリリース文より。


(↓以下プレイレポ。ネタバレ注意)
・2−1
魏州は雨季(7月ごろ?)に入った。
にもかかわらず伊遼(イリョウ)は傘を差しながら外出するのだが?
伊遼の元に来ない歴斉は意外な場所にいました。
でも、行き倒れの人を死体扱いするなんて人が悪い。


行き倒れた人は歴斉が寝泊りしている華鮮(カセン)の家に預けたが・・・
目を覚ましたとたん、歴斉の首に短刀を突きつけられるとは・・・恐い!
「いい駒になるかもしれない」
歴斉は彼女(シ遠)を一目見て、魏州の外で何かが起きていることを感じたかも。


立花(リッカ)は、伊遼に邪魔者扱いされたことに腹を立てた様子。
(コレだと立花も孫尚香みたいに戦場に赴くかも。)
影の薄い馬平(バヘイ)は魏州の行く先に懸念を持っているようだが?
外出していた伊遼は近所から畑の種をもらいに行っていました。
しかし、何者かが伊遼の行動を見張っていました。
(男の正体はたぶん、太守・伊竺(イジク)の密偵だと思う。)


・2−2
当の伊竺は、先の戦いで活躍した陸禅(リクゼン)を失脚させようとしている?


歴斉は陸禅のところへ相談しに行ったが・・・
どうも歴斉は逆に伊竺を追い落とそうという気がする。
種をもらった家の娘・夕日(セキカ)が伊遼たちの仲間に?
歴斉におもちゃ呼ばわりされる夕日が哀れ。
伊遼はついに行動を起こしたのか?
ちゃっかり盗んでおいた人形をダシにして、密偵を脅す歴斉が恐い。


伊遼(眼帯美人になっているが)たちは魏州の食料庫を奇襲するのだが、この意図とは?
戦闘は食料庫に陣取る敵を殲滅するのが目的。
其燕が硬いので、彼を筆頭に敵を集中攻撃していくとやりやすい。


食料庫襲撃という報告を受けた伊竺は陸禅に責任を取らせるが・・・
ついに歴斉は伊竺に反旗を翻し、魏州は内乱状態に。