• Ararat

エラーの後、一回やりなおしてタレスを処断させずに解放したら滞りなくプレイできた。
そろそろバージョンアップされそうな予感がするが、
作者が多忙を極めているらしく、バージョンアップされるのはまだ先になりそう。
こっそりソウトも登用に成功していたり。
昨日のオリサポ更新でサラクセン軍筆頭・オイリーの表情が楽しめそうか?


366年12月まで。


(↓以下プレイレポ。)
366年2月、イチ、ジエゴなど内政要員をサラクセンまで送る。
一方、サラクセンにいたオイリーとブロアは前線へ。


366年3月〜6月、ひたすら収入を上げていくことに専念。
5月ごろにはマトラガラムの金が少なくなってきたため、トランクイロに扇動を仕掛ける。


366年7月、集中して流言を流していたスワフがトランクイロを離れる。


366年8月、待ちに待っていた米収穫のときだったが…
気を取り直して在野に下っていたスワフを登用。


366年9月、いつの間にかタラチェト軍の総兵力が9万(各地に3万人以上の兵士)を超える…
その間に集中してシスティアに流言を流し、トランクイロに扇動することに専念。


366年10月、ミリディアへ侵攻。
北方からミリディアに侵攻した場合、河が大きな障害になる。加速を多用して速攻で攻め立てることに。
グリードの能力ははっきりいって万能すぎ。
敵将ナターシャとズークを登用させる。
ラクセンで在野武将トシコを登用。


366年11月、ワームド軍の侵攻をもくろむが治安と訓練が不十分だったため見送る。


366年12月、トランクイロ軍がマトラガラムに侵攻。
五島六郎*1がいきなり十河リンにナンパするシーンに吹くwww
続いてタラチェト軍がヴィヴァーチェに侵攻し、これを占領する。

*1:プラチナ木魚さんの考案した新武将