• 孤狼

残すところ指導者ビルのみとなった。
門番兄弟の敵を全滅させるとエラーが出る不具合も直っているらしいので、
まずは肩慣らしとして全滅させることに。
コメントで宣言したとおりに景気よくビルをぶっ飛ばしてみる。


しかし、「スーパーロボット大戦DG」とか「天恩装騎ALMS」とか、
「アオイロ ノスタルジア」に「故に鬼は独り泣く」など更新待ちのシナリオが多い・・・
ゴールデンウィーク中にいずれかのシナリオが更新されるといいのだが。


今日の表題はネイザン*1より。


(↓以下プレイレポ。)
門番兄弟と交戦したがちょっと油断があったか?
思ったより苦戦したので連戦せずに撤退。
リペアリキッドや中古のブースターを売り払って得た資金を使い、
ZIXOのランクを3までアップ。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


ビルの取り巻きのエクトプラズムは剣よりもブルガドリンクで攻撃したほうが良いのか?
リベリオンの攻撃に対して「お頭のお守り」が有効だった。
エクトプラズムどもはよく見るとビルに特殊能力を与えているように見える。


ビル戦には「破砕弾」と「ブルガドリンク」が必須。
前もって適当に敵と戦って気力を貯める。
その際には補充の利く「D−MM通常弾」主体で戦うことに。


まず取り巻きのエクトプラズムどもを破壊してビルを弱体化させてから戦うのがセオリー。
最低でも「オーバードライブ」と「安息のフィールド」、「生への固執」はつぶしたい。


適当にザコ戦2戦やって、2時間かけてようやくビルを撃破。
いざビルのLCS世界から脱出…と言うときにネイザンが!
ラストでネイザンが東軍から脱走した理由が明らかになる。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


総評:多少ゲームバランス等にアラが目立ったが、システム的にはなかなか面白い。
   これからの発展に期待が掛かる一本だった。

*1:ブルージェムスの指導者・ビルを撃破してからのセリフ