さあ、今日こそクリアするぞー!
最終話はコツをつかめば何とか勝てそうな…
実を言うと第28話で多くのボーナスアイテムを入手していたことを忘れていたよ。
上位のハイブリットアーマーがあるのに、デモンバイスチョバムアーマーを装備したままだったし・・・
この戦いの敗北条件は母艦を撃墜されることだったことにも気づかなかったマヌケ。
それはともかく、ゴッドマスターのテーマMIDIに
リファインされた機神咆哮!デモンベイン!のMIDIを導入したら何か新鮮。


(↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)
・最終話(リベンジ)
・最初に激励を持っているトモエ、ユーリーには激励を使う。メルフィか辰巳あたりがオススメ。
・立ち位置に注意。特にバンウスクロー。
・レベルの低いメノウにはもっぱら母艦の鉄壁役に。


ペルティナクスにトドメを刺すとFF6の悲劇のテーマが流れて切ない気分に・・・
それによって藤悟とユーリーの気力とSPが回復するのが皮肉。


邪神のMAP兵器の一つ、「ン・カイの闇」が投下型マップ攻撃だったことを知らなかったorz
そばに配置していたゲッターグリフォンが一撃で落とされる。
大事なアタッカーを沈めたのは痛いので、やり直そうとしても行動済みでなすすべ無し。
結局リスタート。2時間を無駄に使ってしまう。
この日はクリアできませんでした。