• 天恩装騎ALMS

前回プレイしたメインシナリオ「もたらされたる災厄なりしなればこそ」も、結構面白かった。
けど、難易度がちょっとシビアだった・・・
以前ディボテらに敵対していたジャーナが仲間になってくれたが、彼女は遠隔攻撃が得意らしい。
ヴィンラージュの姦計でエムリツ市を追われる羽目になった、フィアナ(主人公)らの今後が楽しみ。
でも、今後の戦闘も激化するかもしれないのでレベル上げと資金稼ぎも。


今日の表題はディボテより。
まさかこのセリフを2回も繰り返すには吹いてしまうが。


(↓以下、プレイレポ。太字のところは私が選んだ選択です。)
前回プレイしたメインシナリオで更新待ち。


・(サブ)DEA戦闘データ採取
ヴィンラージュが裏切ったことで全員が動揺していた・・・
フィアナは『・・・私がいたから、みんなが巻き込まれたんだ』と責めるが?
意気消沈したところでシアスルーが空回りするのだがwww
仕方ないですよ。あんなことの後ですから
そんなこんなだから、ヴィンラージュに利用されるのだと思う。
紆余曲折を経て、改めて進路を王都へ。
ギャトリー(臨時艦長)はヴィンラージュのワナを張っているのかと心配しているようだが、大丈夫のようだ。


トーヴェル社からの依頼でDEAの実戦データを採取することに。
チンクエイディア(地)とミセリコルデ(冷)がほとんどなので、
冷属性のタルミネやキンドジャールはオススメできない。
シアスルーの命中率が低いためイラつく。
どうにかDEAを全滅させ「灰のスプリンター」を入手。


ケイロズーが通行人の老婆とぶつかるのだが・・・結局ケイロズーはパンとスープをご馳走になった。


そのあと、採掘所探索でお金と経験地稼ぎ。
ハーベリオンがディボテに「『赤の団』を知らないか?」と聞かれるが・・・
『赤の団』が高名なソルジャー組織であることが判明。
(ハーベリオンは『赤の団』の筆頭である三傑と同じ名前らしい。)


採掘所探索から帰った後、シアスルーとギャトリーの知り合いであるファッチから連絡が。
(ファッチは幼少期のシアスルーとギャトリーのお世話になった人らしい。)
ファッチはフィアナの顔を見せたが『あ、いえ・・・・・大丈夫です。お構いなく』。
ディボテ曰く、ファッチは王都ファルール有数の情報屋らしい。
ファッチはALMSリングィアスのことを気にかけていたが、『私も知らなかったので、ありがたいです』。
何とパーツショップの品揃えが強化されるとは!


次は地下神殿へ。
ギャトリーが就寝中のジャーナを起こそうと悪戯するのだが・・・?


3人やられたが、何とか守護中のホル=デュバを撃破。
フリージェ(母艦)一行は順調に王都へ向かっているようだが?