• Ararat

残るはワームド軍残党とナンシン軍のみに。
横から掻っ攫ってきたようにナンシン軍の侵攻を跳ね除けるワームド軍も侮れない。
新しいイベントも実装間近になったらしいので、期待することに。
14:00からのプレイ。


369年1月まで。


(↓以下プレイレポ。)
368年11月、ルーアンで在野武将になっていたシグリアを登用。
同じくヴィヴァーチェで発見された旧タラチェト君主・ルーチェを登用。
スゥラにて優秀な在野武将・ビゼを発見するが3人がかりで登用を試みても首を縦に振ってくれなかった・・・
ルーアンに駐留している全兵力を動かし、ナンシン領タラチェトへ侵攻。
何とタラチェトに駐留していた敵将はクミスネただ一人・・・
さすがにかなわないと思ったのか、敵が撤退し*1タラチェトを制圧。
続いて兵力の低下したチャルダラへ侵攻。
何と敵がすぐに撤退し、チャルダラは難なくアタッカ領に。
チャルダラを占拠したことをきっかけに、全軍を持ってアユタイへ侵攻開始。
敵は2万。対してわが軍は6万。勝敗は明らかだった。
敵将アガエス、セレス、トーリア、タイウォ、ミルケを登用。
アレクルシアを処断しワームド軍は壊滅した・・・


368年12月、低下していたタラチェト、アユタイ、チャルダラの治安を総出で回復。
ムルクルにてやっと五島六郎を登用させることに成功。

*1:前のバージョンは不利になっても敵が撤退せず、全滅するまで戦い続けなければいけなかった。