• ASTER〜追憶の導き〜

とうとう最新話まで到達。
第6話と第7話がレベノ(ヒューマノイドより)たちの視点だったから少し困惑していたが…
彼らがシャサリーたちのいる世界にやってくる展開もありそう。
黒幕らしきキャラもぼちぼち顔を見せ始めたところで、話が動き始めるか?


今日の表題は第8話のシンゴより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第8話『紅に染まる園』(担当者・アンブルさん)
誰を強化したらいいか迷ったが…とりあえず勇(ドリームキーパーより)をランクアップ。


いきなり亮(ドリームキーパーより)と奈緒(ドリームキーパーより)が夢魔に包囲されるが…
(夢魔は元々、夢の中でしか現れない存在だったらしい。)
新たなる敵『無調のシラベ(サイレンナイトより)』が一撃で奈緒を!
亮を圧倒するシラベは何者なのか?


単独行動をとっていた悠(千国恋歌より)が普通に授業を受けていたのは微笑ましい。
しかしこのシンゴ(サイレンナイトより)と言う男、何でも知っているような…


シラベは第6話エピローグで登場した黒幕(シェイド)と接触
ということはまたシラベと交戦することになるのか?
(シラベは『ハウリング(ルトたちの所属している組織)』でも高い地位を持っている?)


姫がブランコで着地失敗…って、派手に転んでないか?
(ブランコで三回転反ひねりとはすごい…)


悠はエノア&リオ(2人ともサイレンナイトより)たちを追っている?
エノアと悠が交戦しようとしたその時、襲撃が。


公園でもシャサリーら
(サイレン(サイレンナイトより)と同行していたレオ(サイレンナイトより)とナオヤを除く)が
ラダス(←まさに外道)(サイレンナイトより)に襲撃される。
死体を食うとは!


3ターン目に別行動をとっていたレオたちが到着。
しかしサイレンがマシンロボ・クロノスの逆襲のパロディセリフを?


新戦力のサイレンが頼もしい。
ラダス付近の敵は密集したところを見計らって勇の『手榴弾【全体】』でザコを一掃。


ラダスは「力を得て強くなった」と言っているが…
使い魔に逆に支配されるとは…不憫。


後半戦はボスのみだが、なかなかしぶとい…
だがエノア&リオも到着。共に戦ってくれることに。
エノアのSP奇襲+グラビガ【狼断】でボスのHPを削る。


空を飛んでいるためなかなか決定打が打てない!
キーパーとサイレントのクロスオーバーがいい感じ。
激闘の末、ラグル・アレファを撃破したが…ラダス、行いが悪すぎたのか一話で退場。


しかし、あれだけ派手なことが起こったのだからニュースで取り上げられないのはおかしい。


終了処理の「いいですともー」が一番笑えた。