関係ないことだけど、はてなダイアリーの編集画面が新しくなった。
余計なワクがなくなってすっきりしている。


もうすぐで目的地に到着しそうだが…
セーブデータが独特でどこまで進んでいるかがわかりづらいのが難点。
空中城用の出撃装置を買ったおかげで資金不足になった…


今日の表題は第1話のハーミィより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第1話『出発のグランジス』・セレス街道
高く売れるからという理由でピクシーを捕獲しようとしたが、返り討ちにあった。
笑える。


ベルグリムでいうマナフィールドにあたる、マジックゾーンの概念がここから登場。


なかなか連携が決まりづらい…


・第1話・ビリーグ市街地
ついに勇者の居場所であるビリーグへ到着。
だが二人を待ちうけていたのは…
尋問のためにいきなりファイアーをぶっ放すハーミィに笑った。


あっさり正体をばらすほうが疑われるのじゃないの?


すっぽんと人魔合体して、ノーズマシンガンで勇者パーティを一網打尽。
何とか連携攻撃に慣れてきた。


説得でアルツハイムを仲間に。
しかし、そうあっさりと彼の実力を認めていいのか?と思いきや、手駒にするようでした。


ハーミィの自室らしき場所が…茶碗にぬいぐるみといったインテリアが和む。
自作CGの血に塗れたハーミィの手が…イヤな予感!


グランジスといっしょ』のコーナーが…ナデシコのパロディ?
アルツハイムに姉がいたとは意外だった。


・第2話『魔王の手先』
グランジスが魔王の居場所を探している最中に2人分のカレーを平らげるアルツハイムに和む。
ゲロいりカレーのアイコンも芸が細かい。


ちょうど魔王軍の先鋒が街を占拠したらしいので、指揮官を捕らえて居場所を突き止める事に。


ここからようやく儀式が行えるようになった!
本領発揮。
早速、儀式で『軍資金をください』とお願いしたら戦闘に…


・第2話・アルバの門
しかし海鮮パフェっておいしいのだろうか?
早速、女兵士にナンパするアルツハイムに笑える。
グランジスも止めないし…


グランジスたちが賞金クビであるせいで戦闘に。


戦闘には勝ったものの、意外と敵が手ごわかったのか生き残ったキャラはアルツハイム、ハーミィ、僧侶のみ。