昨日、ベクターから最新版をダウンロードして更新。


作者のブログを見て、SRCの開発に力を入れている事がわかるので面白いです。
毎回作者のプログラミング技術は舌を巻きます。
これからのSRCが楽しみに。


なぜか僧侶のレベルがもりもり上がる。


今日の表題は第3話−5のハーミィのより。


(↓以下ネタバレあり。)
・第3話『謎の男、ブリザック』・魔導城制御室
いよいよブリザックと雌雄を決する事に。
というかグランジスはハーミィ以外にも弟子がいたとはね。
グランジスとブリザックの因縁が…あまりにも馬鹿馬鹿しいので笑える。


まず手前側のオーブを破壊するのがセオリーか?
敵強化+50%と持ち上げ禁止のオーブはどうしようもないので強行突破。


ブリザックとその側近のガンナーの拳銃攻撃が強すぎる…全滅しました。


少しフリーダンジョンで鍛えて再挑戦。
毒矢に勇者アタックや、二段返しでブリザックのHPを削り、連携攻撃でトドメ。
味方がばたばたとやられたが、生き残ったのはグランジス、アルツハイム、戦士、スーパースッポン、デュアルナイト。


ブリザック、往生際が悪すぎるぞ…と思いきやブリザックが再び弟子に。
ハーミィでも危険視しているのに。


毎回なぜなにナデシコばりのカウントダウンに笑いが。