• ZN

相変わらず燃費が悪いパーティだが、アメルのEN回復アビリティで少し軽減された。
…が、EN回復アビリティは多大なENを必要とするので決定打になりえなかった。
風林火山の「不動如山」で拾ったEN消費軽減アイテム、
エルダーレコードをアメルにつけてみたら使い勝手が良くなる。のか?


8月末に更新されたサウンドパックを入れたら、魔王ルシファーに戦闘曲が。


余談だが、「風林火山」や「太陽」という鍛えた味方を試すダンジョンがあるので、
なかなか飽きが来ないのが最大の特徴になっている。


今日の表題は「太陽」つながりで。


(↓以下プレイレポ。)
今日、新たに入れるようになったダンジョン「太陽」に潜る事に。
第一層は宇宙のマップらしいが…神霊ツァバトにスペリオルドラゴンがいる!?
幸いウルトラセブンは冷気が弱点なのでチルノの「ダイヤモンドブリザード」一撃で倒せる。
だが途中でクマ、アメルが沈められジリ貧に。
ツァバト、スペリオルドラゴンを残して敗北。
資金稼ぎとして天と地の狭間に挑戦迷宮へ。

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…52F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風クリア
救世主処刑場…10F
能力修練所…17F
ひみつの狩場…1F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…10F

・新規辞典登録
スターミー、名取、雲慶、ユキノオー、オリヴィエル


・新規獲得アイテム
聖なる灰、精霊銀のピアス、炎のロッド、完全神柱、眠れる獅子、皆伝の証、はっちゃん


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、クマ(Lv99)、
紅美鈴(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)
アナカリス(Lv99)、ガイバーI(Lv99)