• ZN

今度こそ「太陽」第一層クリアに挑戦。
ちょっと昨日の疲れで午後のプレイが遅れてしまったが…


関係ないことだが、グランジスをプレイして第3話の最後に登場する山の主を撃破したらエンディングに。
また最初からやり直すのは面倒だったが、周回稼ぐには持ってこいの要素かもしれない。


2010年になっても等身大データは変わり続けているので、
ZXが公開された暁には、ZNに採用された頃のデータとの差異を楽しめるかも。


今日の表題はディスガイア2より。
「刑課」をつけるために必要な要素だったりする。
(「刑」じゃなくて「罪」でした…ゴメン)


(↓以下プレイレポ。)
再度、「太陽」第1層に挑戦。
しかし仮面ライダーRXは熱血かけなくても現在のPTメンバーを一撃で落とせる火力を秘めていたとは…
キン肉マンウルトラセブンが復活もちなので倒しても倒しても立ち上がるのが厄介。
最後の神霊ツァバトが万属性をも反射するので、ルシファーはゴッドハンドで攻撃しないといけないのか。
しかしカタすぎる…装甲5000ってなんなのよ。
(考えられる対策:固属性攻撃で攻めるか、装甲劣化攻撃で装甲を低下させてから一気に攻める。とか)

・踏破ダンジョン
ザコザコダンジョン2…8F
無限回廊…27F
百合迷宮…5F
黒かげ危機一髪…6F
天と地の狭間…54F
紅魔館…正門・図書館・廊下・主の魔クリア(完全制覇)
風林火山…其疾如風、其徐如林、不動如山、侵掠如火クリア(完全制覇)
救世主処刑場…12F
能力修練所…17F
ひみつの狩場…1F
アルカナマンダラ…2F
挑戦迷宮…28F


・新規辞典登録
なし


・新規獲得アイテム
なし


・現行パーティ(現レベル)
チルノ(Lv99)、豊穣の天使アメル(Lv99)、パチュリー=ノーレッジ(Lv99)、クマ(Lv99)、
紅美鈴(Lv99)、魂魄妖夢(Lv99)、魔王ルシファー(Lv99)
アナカリス(Lv99)、ガイバーI(Lv99)