• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/21更新バージョン)

昨日プレイする予定だったが、不覚にも眠ってしまい目が覚めたら11:30に。
もちろん、寝起きだったので頭も働かなかった。
もし、土曜日にプレイしていたらその夜に無双Onlineで乱戦に参加していたのだが…


そろそろマコト=キクチ(菊池真)にサイバスターを与えたいところだが。
思わぬバグに出くわすものだ。


(↓以下プレイレポ。)
ディアブロの装甲・MG(EN)・HPを3段階まで改造し「マドックのパイプ(スナイパー技能付加)」を入手。
さらにジャオームも同様のランクアップで「ゲンナジーの腕章(底力付加)」もゲット。
18FはNPCの乗るルジャノール改を防衛する護衛作戦。
ここまで来るとテロリスト軍団でもなかなか侮れなくなるが…一瞬の隙を突かれNPCが撃破される。
2回目。2ターン目でグランヴェールが出現。捕獲しようとするも失敗し寛大な被害を受ける。
3回目(ルジャノール改の護衛作戦)はサイバスターが登場。何とか捕獲に成功。
しかしボスのナグツアートに苦戦。トドメをさしたのはなんとNPCだった。
20Fにガッデスが出現するが、出現位置が自軍と離れていたため逃げられる。
その代わり移動要塞、ブローウェルカスタム、ブローウェルとガディフォールをいくつか捕獲。
21Fで突如『「拠点」という地形は存在しません』というバグが…
リトライして21Fに再挑戦したらまたグランヴェールが出現。無事捕獲。
ジェイファーのランクを3段階まで上げ、「ロザリーのヘアバンド(損傷時気力アップ付加)」を入手。
23Fにザムジードが出現。進行阻止作戦中だったがどうにか隙を見て捕獲に成功。
だが東端の敵を見落としていたのでとり逃がしてしまい、作戦失敗。
2回目は通常戦闘だったため特に障害もなくクリア。


・踏破階数
23F