• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/11/27更新バージョン)

前回プレイから一週間。
だんだん敵が強くなってきているが、魔装機神の方も順調に捕獲できている。
後はノルス・レイやウィーゾル改に改造できれば…


召喚パイロットが東方Projectネーム縛りにしているので、なかなか強いパイロットが出て来ない。


(↓以下プレイレポ。)
20F・拠点防衛戦でガッデスが出現。
ぜひとも捕獲したいところだったが、逃げられた。
この時点のブローウェルカスタムには歯が立たず、作戦失敗。
新たにレイセン=ウドンゲイン=イナバ(鈴仙・優曇華院・イナバ)を召喚。
買い残していた魔装機ファルクを購入して、レイセンに与える。
ようやく20Fクリア。
ブローウェルカスタムを分解して「オールトの靴」を入手。
そろそろ新規パイロットも打ち止めか?
21Fでザムジードを捕獲。
アリス、ヒジリ(聖白蓮)がやられるなど、かなりの激戦となったが、何とかクリア。
ザムジードはマミ(二ツ岩マミゾウ)に与えた。
後継者を探して試行錯誤したら、
ヒナ=カギヤマ(鍵山雛)が優秀な特殊能力を持つことが判明したので召喚することに。


・踏破階数
22F


・新しく召喚したパイロット(過去に召喚したパイロットはオミット)

(↑山の厄神)