• 魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン)

前回、侵攻阻止作戦中にイスマイルを捕獲したけどブローウェルカスタムを一機とり逃がして水の泡に。
それと最近、完全ヴォルクルスにも遭遇していないのが気になりました。
真・ナグツァートより弱いと言うことでしょうか?


ずーっと鼓舞するだけだったユキホが「白の黙示録」を習得したので、ボス削りにも使えそうになったか?


デュラクシールはラングランのものとシュテドニアスのものと両方捕獲しないと図鑑が埋まらないかな?


今日のプレイ後に思ったことだが、新参パイロットは補給技能や修理技能を付加させて、
補給修理をやっていれば楽にレベルが上がるのではないかと思いました。


(↓以下プレイレポ。)
58Fにてシュテドニアスのエウリードが出現。
しかし追撃戦なのでうかうかしていると、とり逃がしてしまう。
ユキホ(萩原雪歩)のSP鼓舞⇒コイシ(古明地こいし)のSP期待⇒また鼓舞のコンボで一気に気力アップ。
モミジ(犬走椛)のSP再動の助けもあって、何とか捕獲に成功。
しかしここまで来るとナグツァートが普通にザコ敵として登場するのがなんとも。
真・ナグツァートの回避率が意外と高いので苦戦を強いられる。
ギオラストの火力不足が気になったので、だるま落としとスプラッシュフォールを7段階まで改造して武装追加。
ついでにディアブロのレールキャノンもランク7にして「ハイパーレールキャノン」も追加。
ランク7に到達した機体が増えて「最強軍団」という実績も解除されたが…
62F三つ巴戦にてイスマイルを発見。今度こそ捕獲に成功。
ついでに『テューディのペンダント(SP回復付加)』に『カークスの勲章(指揮能力付加)』も入手。
テューディのペンダントはユキホ、カークスの勲章はフータイに装備させた。


・踏破階数
62F