ヒガタさん(id:mstpp00)やアン武さん(id:antakeda)に習って、私もまとめを書きました。

今年表に出したシナリオ
召戦機ユーディア(合計?KB)
03/27 第11話A・Bルート前編〜
05/22 第11話A・Bルート後編〜第12話A・Bルート前編
07/17 第12話A・Bルート後編
10/16 最終話(A・Bルート共に)(118KB)


SRC幻想機人大戦(合計?KB)
01/03 第13話(※修正前)(合計?(←忘れました)KB)
(一度は前後編と分けて書きましたが、のちに1話にまとめられました。)


表に出してないシナリオ
学園ジュブナイルもの:第1話(3人分)+第2話(戦闘のみ)+ダンジョン
有限ストーリーダンジョン:第3章途中まで
三国志?もの:データのみ


書いたアイコン
ほとんどは無限ダンジョン用に書き下ろしたユニットアイコン


シナリオ別反省
召戦機ユーディア:今年中にこれを完結させたのが大きかったです。ここまで書くのに何年掛かったのやら…書くスピードと手順を見直さなければならないのでしょうか?
SRC幻想機人大戦:他人に指摘されるまではよかったのですが…もうすこし早く指摘してくれたら…
学園ジュブナイルもの:第1話のエピローグで放置。ダンジョンのバランス調整とかが面白くて…
有限ストーリーダンジョン:ショップインクルに不安が…これもエピローグのところで放置。
三国志?もの:序盤のプロットは思いついていますが、まだデータのみでシナリオを作る予定無し。SRPGWに影響された結果。


まとめ
やはり一つのシナリオを完結させたのが大きかったでしょう。
最近は戦闘アニメの作り方も少し覚えたところでしょうが、それを生かせないのがもったいないです。
あと、シナリオを書くよりデータを作るほうが楽しいと感じるのは私だけでしょうか?


追記:ユーディアが完結してから私は「作る側」から「遊ぶ側」に転向しましたが…